こんにちは、高野那々です。
今回のテーマは「簡単!嫉妬の感情を消す2つの裏技」
というお話をさせていただきたいと思います。
今回は、嫉妬の感情に振り回されている方に向けて、どうしたら楽になれるのか、ということについてお話をしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、嫉妬の感情と上手に付き合えるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。
そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま「男性脳と女性脳の違いミニセミナー動画」をプレゼントさせていただいております。
こちらには男の人の本能であったりとか、彼がどんなことを考えているのか、何を求めてるのかという、ヒントになるような情報を、たくさんでお届けしていますので、ご興味のある方は是非公式LINE にご登録の上お受け取りください。
嫉妬の感情と上手に折り合いをつける
今回は、嫉妬がテーマになりますが。
生まれてこの方、一度も嫉妬したことありません、という方はおそらくほとんどいないんじゃないかなと思います。
カウンセリングの時でも、たびたび話題になる嫉妬の感情なんですよね。
ちなみに私自身はものすごく嫉妬深いタイプでした。
いや「でした」というか過去形じゃないですね。
今は嫉妬の感情と上手に折り合いをつけられるなったんですが、元々の気質は変わっていないはずなんですよね。
皆様にも是非同じように意識をしていただけたらなぁと思いますので、これから2つの裏技についてご紹介していきたいとおもいます。
まず1つめのお話をする前に、嫉妬は別のエネルギーに変換できる、ということを皆さんに知っておいて頂きたいなと思うんですね。
以前もセミナーでお話ししたことがあるんですよ。
嫉妬するということは、向上心があるからですよね。
欲があるから、パワフルだからということが言えるわけなんですよ。
なので、必ずしも嫉妬は悪い感情ではないんですよね。
要するに、自分を高めていくときのエネルギーとして使うようにすることができると。
じゃあ具体的にどうすればいいのか。
裏技その1
ここからやっと1つ目の裏技についてお伝えしていきたいとおもいます.
裏技その1。
嫉妬を向上心に変えるには、相手のことを羨ましいと思う気持ちと同じくらい、私もああなるんだという気持ちを強く持つことなんですね。
これにつきます。
例えば、「あの人彼とラブラブでいいなぁ。羨ましいなー」と思うとするじゃないですか。
そこで落ち込んだら、ますます自分に自信が持てなくなりますし、嫉妬のエネルギーを向上心に変えることができなくなってしまうんですね。
そうではなく、羨ましいなぁで終わらせるのではなくて、「いや私も彼とラブラブな関係を築けるようになるために、自分磨きをしよう」と。
こういう形で向上心を持つように意識をするといいんですね。
嫉妬というのは感情です。
感情というのはエネルギーなんです。
一度発生したエネルギーを打ち消すには、嫉妬の感情を我慢するんじゃなくて、同じぐらいの強さのエネルギーを持っていくといいわけなんですね。
ということで、「私もああなる!」と強く決心をすることが、嫉妬と同じぐらい強いエネルギーを持って、その感情と向き合うということになります。
そしてもう一つポイントなのが、嫉妬している自分を絶対に認めること。
これ認めないで逃げているとですね、ますます嫉妬の感情が強くわいてしまうんですよ。
なので、「私は○○さんに嫉妬しているんだ。あの人に嫉妬してるんだ」と認めて、それを踏まえた上で、じゃあ自分は何ができるのかと、こう考えると、嫉妬のエネルギーをうまく向上心に費やすことができるというわけなんですね。
裏技その2
では裏技その2。
先日、友達と「あなたの番です」という映画を観てきました。
これはドラマで先にヒットしてますけれども。
私はドラマをリアルタイムで見てなかったんですよね。
映画やるという事で、映画館行って見てきたんですけれども。
「あなたの番です」は、この映画のストーリーでは怖い意味で使われているけれども。
私嫉妬したときに、自分に言ってあげてほしいんですよ。
つまり嫉妬している相手というのは、未来の自分の可能性なわけだから、「よっしゃ!次は私の番!」「よっしゃ!次は私の番!」と、そういう風に自分に言ってあげてほしいんですね。
そうすることによって、嫉妬する対象を否定するんじゃなくて、「自分もこうなる」「自分もこうなる」とね、自分で自分のことをマインドコントロールできるようになっていきます。
要するに、意識したことを引き寄せるようになっていくわけですから、「次は私の番」「次は私の番」と自分に言ってあげることによって、「あ、こうなる、こうなる」と、そっちの方向に行けるわけなんですよね。
なので嫉妬したら、「よし私の番!私はああなるんだ」とね、自分にどんどんね自己暗示をかけてあげてください。
最後に
ということで、今回は嫉妬をテーマにお話させていただきましたが、今回のことを意識して頂くと、本当に嫉妬の感情に振り回されなくなって、どんどん自分を高めていくことができるようになりますので、ぜひ意識をしてみてください。