Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

復縁にも成就にもマスト!成功させたい人が意識すべきたった一つのルール

こんにちは、高野那々です。

今回は、復縁の成功や、彼との成就を目指す中で、必ず頭に入れておいていただきたい、たった一つのルールについて、お伝えしたいと思います。

復縁と聞いて、私には関係ないなと思った方もいるかもしれませんが、万が一別れのピンチという事態が起きても、冷静に対処できるようになります。

自分を客観視する


復縁の成功や、彼との成就を目指す中で必要なこと。
それは、「自分を客観視すること」です。

復縁を目指すなら、「なぜ別れることになったのか」
原因をしっかり把握することが必要です。
成就を実現させたいのなら、「今の彼との関係において、最も優先すべきことは何か」
これを明確にすることが、何よりも大切です。
カウンセリングでも同じですが、悩みを作った根本原因が分からないと、軌道修正ができません。
例えて言うなら、地図がない状態で、感覚だけを頼りに、手探りでゴールに進むようなものなのです。
遠回りをしてしまったり、時間がかかってしまうような、そんな思いを、みなさんにはして欲しくありません。

自己対話


どのように、自分を客観視したらいいのか。
最後に、「人に聞く」という方法もお伝えしますが、まずはズバリ!「自己対話」です。
自分と対話する「自己対話」
聞いてみると、なんだか難しそうだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やり方はいたって簡単です。
復縁であれば、「どうして私は彼と別れることになったんだろう?なにが原因でうまくいかなかったのかな?」このように自分に問いかけていくだけなのです。
この時のポイントは、別れの原因を、彼のせいや環境のせいにしないということです。
不倫恋愛であれば、「彼との関係が奥さんにバレてしまった。だから二人は別れることになってしまった。」
これは一見、正当な別れの原因のように思えます。
けれども、出来事というのは、あくまできっかけに過ぎません。
思考は現実化するので、この出来事を引き寄せるような思考していなかったか。
そもそもこの出来事が起こる前から二人の関係に問題点がなかったか。
このような形で、自分に聞いていくことが大切です。

そして成就を実現させたい方は、先ほどお話ししましたように、「今私が優先すべきことは何か」ということを、自分に聞いていきます。
そしてここにもポイントがあります。
「何がダメなのか。どうして進展しないのか。」
このような質問をしてしまうと、気持ちが落ち込み、自分を責める方向に行ってしまいます。
ですから、今私が優先すべきことは何だろう?と、聞いていきます。
それは、自己肯定感を上げることかもしれませんし、彼との成就を信じられる思考を育てることかもしれません。
とにかく、まだまだできることがある、というスタンスで、自分に聞いてみてください。
答えは必ずあなたの中にあります。

復縁や成就を成功させた人は、必ずといっていいほど、この「自分に聞いく」という自己対話を、コツコツやっていった方たちなのです。

客観視するための、もう一つの方法


でも、一人で孤独にやるということが、しんどいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、「人に聞く」ということをやってみてください。
恋愛相談ができる、信頼できるお友達が周りにいたら、是非自分を客観視するために協力してもらっていただきたいのです。
復縁であれば、「彼とこういう別れ方をしてしまったんだけど、客観的に見てどんなところが改善点だと思う?」
成就であれば、「彼との結婚を目指しているんだけど、どんなところを強化していったらいいかな?」
このように聞いていきます。

しかし、不倫恋愛中の方ですと、なかなか打ち明けられる友人がいないという方も多いと思います。
そんな方こそ、オンラインサロンに飛び込んできませんか?
オンラインサロンは、完全クローズなコミュニティなので、安心して自分の気持ちを吐き出したり、質問したり、相談したりすることができます。
決して傷の舐め合いではなく、どの方も、自分を高めようと決心し、自分の人生を豊かにしようと覚悟をして、オンラインサロンに参加して下さっているので、とても素敵な環境になっています。
もし、ご入会を迷っているようであれば、1ヶ月だけでも構いませんので、ぜ参加してみてほしいなと思います。
一人で孤独に、悶々とする時間はもったいないです。
仲間と一緒に頑張りたいという方は、ぜひ20期生さんになってください。
オンラインサロンでお待ちしています。

最後に


とにかく日々できることは、自分への対話を続けていくこと。
これを毎日毎日積み重ねていくことによって、大きな結果が得られます。
復縁も成就も、すごく難しいことではありません。
どなたでもできる。
そして、あなたには願いを叶える力があります。
自分の力を信じて、前に進んでいただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

その他の最近記事

  1. 男性が連絡を取りたくない時の心理③

  2. 彼から追いかけられている女性の特徴⑦

  3. 男性の心の支えになる女性とは

  4. 彼に対して不安になる原因「 だいぶ衝撃でした」

  5. 変わることが怖い理由〜愛される恋愛を叶えるために大事なこと〜

関連記事

Category