こんにちは、高野那々です。
今回のお話は、引き寄せの法則について。
どんどん現実を好転させていける人と、そうでない人の違いは、いったい何でしょうか?
今までうまく引き寄せられなかった原因が何なのかを理解し、理想の未来を実現させる為に行動していけるようになります。
ぜひ最後までお付き合いください。
引き寄せるために大切なこと
引き寄せの法則は、簡単に言うと、自分の望みを引き寄せること。
すなわち願いを叶えることです。
叶えるためには何が大切なのか?
その望みを現実化させる、エネルギーが必要です!
では、エネルギーとは一体なんなのか?
四国電力さんのホームページに、「エネルギーとは、私たちの暮らしを支えるエネルギー、仕事をする能力」と書いてあります。
私たちに当てはめてみても、自分が動くこと。
つまり、働くことを指しているといえます。
いくら「こうなりたい!これが欲しい!」と思っていても、自分の出すエネルギーが足りていないと、実現しないというわけです。
そして、自分のエネルギーを出すどころか、誰かのエネルギーを搾取していると、いつかツケを払うことになってしまいます。
分かりやすい例で説明しますと。
大人になっても仕事をせず、親に養ってもらっている人は、親に依存し、親のお金を搾取している状態です。
だから、ネガティブな出来事(自分も誰かに何かを奪われる)や、自分の健康を自分で奪うような状態(病気になったる)に陥ってしまう可能性が非常に高くなります。
今現在、「自分の願いが叶わない」「うまくいかないことが多い」「依存されることがある」
こんな状態であるなら、エネルギーの収支バランスが崩れているということになります。
では、どうすればいいのでしょうか。
簡単です!エネルギーを出しましょう!
良い方法を2つ、ご紹介します。
自分で自分を養う、と意識してください。
結婚して旦那さんに養ってもらっている場合はダメなの?実家暮らしはダメなの?と、思われるかもしれませんが。
状況が問題なのではなく、自分がもらいっぱなしになっていないかどうかをチェックしてみてください。
旦那さんに養ってもらっているなら、そのことを当たり前だと思わず、家庭のことはしっかりやる。
実家暮らしなら、家にお金を入れたり、家事を率先してやる。
このように、エネルギーを出して周りに貢献すると、ちゃんとその働きに見合った現実を手に入れることができます。
これは原理原則です。
それでも、自分がエネルギーを出しているかどうか分からない!という方は、「私は日々、誰かに『助かる』と思われるようなことをしているか?」と、考えてみてください。
もし周りに、楽して幸せになっているように見える人がいたとしても、必ずその現実に見合った働きを、何かしらしています。
最後に
エネルギーをどんどん出していけば、あなたはちゃんと望みを叶えることができるようになります。
これからは、たくさん願いを叶えていってくださいね!