Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

幸せな人生を送れるようになる7つの考え方

こんにちは、高野那々です。

今回は、幸せな人生を送れるようになる7つの考え方について解説いたします。
自分を幸せにする思考習慣を手に入れ、他人軸から確実に脱却できるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

幸せの定義


オンラインサロンメンバーさんやクライアントさんに、私がいつもお伝えしているのは、
「彼との成就だけがゴールではなく、成就をゴールにしないようにする」ということです。

それはなぜだと思いますか?
成就することだけを目的にすると、彼軸になる怖れがあるからなんです。
例えば、「成就できないのは、彼が行動してくれないから…」
「どうしたら彼が私と一緒にいたいと思ってくれるんだろう…」
このように感じてしまいます。
いかがでしょうか?
意識が彼に向いてしまっているし、あなたの幸せを彼が握っていることになります。
これでは、段々心が苦しくなってしまいます。

では、このことを踏まえて、彼軸から抜け出し、揺るぎない幸せを手に入れるには、何を意識したらいいのでしょうか。
まず、あなたの中の幸せの定義を変えましょう。
「誰かに何かをしてもらえているから幸せ」というこの幸せは、砂のお城のように脆いものです。
なぜなら、もし相手が心変わりをしたら、自分は不幸だということになってしまいますよね。
うまくいっているクライアントさんを見ていると、彼に委ねるのではなく、自分で自分を幸せにするということに、意識を向けています。

揺るぎない幸せの7つの条件


では、具体的に揺るぎない幸せを作る考え方とはどんなものなのか。
7つの条件をご紹介します。

1 自分が自分を肯定できる
2 好奇心を持って色んなことにチャレンジできる
3 感情のコントロールができる
4 願いを達成するまで粘り強く行動していける
5 うまくいかないことや失敗することがっても、被害者意識で他人のせいにしない
6 犠牲ではなく、人に思いやりを持って与えたいと思う
7 一人の時間も楽しめる

いかがですか?
すべて、「自分がどうか?」なんです。

不幸にする考え方


反対に、こんな考え方はあなたを不幸にします。

1 自分のことが嫌いで責めてしまう
2 やる気が出ず、色んなことから逃げたくなる
3 感情のアップダウンが激しくて他人に振り回される
4 叶えたい願いはあっても、行動し続けず諦めてしまう
5 うまくいかないことや失敗することあると、被害者意識で他人のせいにする
6 見返りを求めて人に尽くすので、「私ばっかり」と疲れてくる
7 一人でいると不安感でいっぱい

もし当てはまっているものがあるのなら、「揺るぎない幸せの7つの条件」の中の1つを自分のテーマにして、そうなれるように取り組んでいってください。

とにかく、あなたは幸せになるために生まれてきたんです!
これだけは忘れないでください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category