Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【恋愛 不安】彼と対等にお付き合いができるようになる、たった一つの考え方

こんにちは、高野那々です。

今回は、恋愛をする上でよくあるお悩みについて解説します。
「彼、私のこと舐めてるんじゃない?」
「振り回されている気がする」
「自分を大切にする恋愛がしたいけど、彼に合わせ過ぎちゃっているかも」
こんな不安を抱えている方は、必見です。

最後までご覧いただくことによって、彼と自分らしく、対等なお付き合いができるようになるための考え方が得られます。
また、不安な感情が湧いてきた時に、どう対処していったらいいか、ということもお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ご質問


では最初に、いただいたご質問をご紹介します。

========
彼は不規則な生活で、電話がかかってきたらうとうとしていても出てしまうし(彼には寝てたでしょ?笑、と言われて寝てないよ!!って私は言いますが、それでも寝ていたのはたぶんばれています。)それって、自分を大切にできていないのかな?彼になめられてしまうのかな?って思ってしまいます。
でも、話せるのはうれしい気持ちもあって。。
こんな時はどんなふうに自分軸をもっていったり考えたりするのがいいのでしょうか?
駆け引きはしたくないけど、合わせすぎ?な女になるのも対等じゃない気がするし・・・

私自身、我慢するのが得意で、どこまでが自分の本音なのかわからなくなります。
そして、こんな不安になっちゃだめ、いやいや仕方ないよと頭が騒がしいです。
========

この方のように、
「どっからどこまでが自分軸なの?」
「駆け引きみたいなことはしたくないけど、合わせすぎになって舐められるのも嫌!」
と、どう考えていけばいいのかお悩みの方は、とても多いと思います。

ご質問の内容にもあるように、
「我慢するのが得意で、どこまでが自分の本音なのかわからなくなる」
という方も、これもまた多いです。

そもそも論


まず、そもそも!
駆け引きも、彼に合わせることも、軸が自分にありません。
だから、どちらの行動をしたとしても、対等なお付き合いというところから遠ざかってしまいます。
なので、頭で考えるのではなく、自分の感覚を大切にして欲しと思います。

先ほど、「どこまでが自分の本音なのか分からなくなる」と、書いてありました。
これは、頭で考えているから分からなくなるのです。
こういう状況の時は、心の中に何かしらの「違和感」を感じているはずです。
この「違和感」をキャッチすればいいんです。
違和感とまで言わずとも、「なんとなくモヤモヤする」とか、「なんとなく嫌な感じ」「なんか、うーんって感じ」これぐらいでもいいです。
「なんとなく」という、この感覚を大事にして欲しいのです。

自分の本音はどこ?


今回の場合、「話せるのは嬉しいけど眠い」というのが本音ですよね。
なので、3回に1回は自分の睡眠を優先してあげるとか、少しずつ自分の欲求を叶えるようにしてあげてください。
「どこまでが自分の本音なのかわからなくなる」と思うときは、心の中で少し無理をしているサインなのです。

自分の中から湧き出てくる、この微妙な感覚をきちんと拾ってあげることで、「彼にとってどうか」ではなく、「自分はどうなのか」と考えられるようになってきます。
そうすると、恋愛において、対等なお付き合いができるようになります。
これは、決して自己中心的な考え方ではありません。
「自分がどうなのか?」ということを知り、自分のことを分かっていくと、相手のことが見えてくるようになるのです。
自分を知るということが、第一歩となりますので、ぜひ意識をしてみてください。

不安になったときの対処法


不安になった時は、「不安になっちゃダメ」と言わないこと。
これも大切です。
逆効果になってしまい、余計に不安を感じてしまいます。
それよりも、「私は不安に感じている」「なるほど!オッケー!」と、認めた方が不安感は少しずつ減っていきます。
不安になっているその事実を認めてしまうことで、不安に振り回されることがなくなり、解決が早くなるのです。

もし不安になるようなことがありましたら、一度意識して認めてくださいね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category