Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【恋愛 心理 嫉妬】彼の出世を喜べない私ってひどい女?

こんにちは、高野那々です。

今回は、ここ数日でたくさんいただいたご質問について、どのように考えたらいいのか、お話ししていきたいとおもいます。
それは、「彼が最近、出世・昇進しました。でも喜べません」というもの。
普通に考えたら、恋人の出世は喜べるものなのでは?と、思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、物事はそう単純ではないし、女には素直に喜べない時があるんですよね!

最後までご覧いただくと、彼の吉報を喜べない場合の気持ちの保ち方や、どう前向きに捉えていけばいいのか、ということが分かり、すごく楽になっていくはずですので、ぜひ最後までお付き合いください。

同じ悩みを抱えている人はたくさんいます


まず最初に、こちらをお読みになっているあなたに、言っておきたいことがあります。

「彼の出世や昇進、仕事での成功を喜べない自分って、何て器の小さい女なんだろう…」
こんな風に、一切思わなくていいんです。
あなたと同じ悩みを抱えている人は、たくさんいます。
だから、正常なことだと、覚えておいてください。

その上で、なぜ喜べないのでしょうか?
原因は色々あります。
「置いてけぼりを食らわされたような気がする」
「負けた気がする」
「自分は彼に相応しくない気がしてしまう」
また、不倫の場合「奥さんが喜ぶんだろうなと思うとやるせない」
「彼ばっかりいろんなものを手に入れているように感じて切ない」
これらすべて、自然な感情なんです!

だから、そう感じた自分を、どうか否定しないであげてください。
これ以上、自分で自分を傷つけることを、どうか止めてください。

ポテンシャルがあります


では、ここから先、どう考えていったらいいのでしょうか?

彼の出世話を聞いて、嫉妬したり、負けた気がしたり、悲しくなったり、不安になったり。
そう感じたあなたは、かなりのポテンシャルを秘めているということです!

向上心が全くなかったら、もっと幸せになりたいという欲がなかったら、そんな話を聞いても「ふ~ん」と思うだけです。
でも、感情が揺らいだということは、反応したということは、あなたもそうなれる力を秘めているということなのです。
なぜなら、彼はあなたの鏡です。
だから面白くないんです。
悲しいんです。
切ないんです。

こう考えて


そんな感情を感じることができた自分を、褒めてあげてください。
そして、その上で、こんな風に考えてみてください。

「自分の近くに成功した人がいるのなら、それは私にもその可能性があるということ。
だからこれからは積極的に生きる!
私には、自分で自分を幸せにする力があるんだから、その力をどんどん出していく!
そうすれば私の人生は、もっともっと豊かになる!」

このような感じで、そのままアファメーションにして、使っていただいてもいいと思います。

最後に


周りに成功した人がいるということは、あなたにとっても吉報です。
それによって、あなたが傷ついたような気持ちを抱えたとしても、それはおかしいことではありません。
それを認めた上で、そのままにせず、どのように考えていったらいいかということを、今回はお話させていただきました。
ぜひ、このように捉えていただきたいなと、思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category