Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

こんにちは、高野那々です。

今回は、思考が現実化するという法則について、解説いたします。
スピリチュアルに興味がある方や、引き寄せの法則に関する本をよく読む方にとっては、思考が現実化するという法則は、馴染み深いかもしれないですね。
しかし実際のところ、「自分と彼との関係においては、どうやって考えていけばいいの?」
というご質問が絶えません!

最後までご覧いただくと、大好きな彼との恋愛に、この思考が現実化するという法則を、どう活かしていったらいいのかが分かり、自分がこの現実を作り出しているんだと、信じられるきっかけを掴めることになるでしょう。

いただいたご質問


はじめに、読者様からいただいたご質問をご紹介したいと思います。

=======
ななさん、こんにちは!
サロンメンバーの〇〇です♩

一つ質問があります。
この現実は私が作り出している。と言う件です。
彼の休みの土日は連絡もなく、土日に会うなんて考えたこともなかったです。
だから、基本仕事は土日にいれてました。
これを私が作り出しているのであれば、土日を休みにすれば彼と会えるのか!と思ったので土日休みの日も作ってもらいました。
でも、今度の日曜日休みなんだけど会える?って彼に聞いたら「いや、子供の野球の送り迎えや。無理やろ」と言われてしまいました。
やり方が間違えてたのでしょうか。

自分が作り出している、の意味がよくわかっていないのですが、よかったらYouTubeで取り上げていただけたら嬉しいです!
=======

要するにこの方は、「私が土日に仕事を入れているので、彼と会えない現実なんだ」と考えたわけですね。
でも実際に、土日に休みを作ってみたけれど、彼から会えないと言われてしまった。
なぜこのようなことが起こってしまったのでしょうか?

自分に聞いてみる


まず重要なことは、「土日に彼と会えないという現実に対して、自分はどのように感じているか?」
というふうに、一度自分の心の深い部分を見つめ直す必要があります。

例えば、「家族を優先するんだね」と、思ったかもしれません。
その場合は、「私は結局二番目なんだ」という思い込みが潜んでいます。
もしくは、「彼は私の希望を叶えてくれない」と、思ったとすると「私は好きな人から大切にされない」という思い込みを持っていたりします。

つまり、現実は、あなたが世界をどう見ているかで決まるということなのです。
ここは、とても重要なポイントです!
自分が世界をどう見るかという基準は、あなたが生まれてから6歳ぐらいまでの間に、大体決まります。
そのフィルターを通して、私たちは他人とコミュニケーションをしたり、出来事に対して意味づけをしたりしています。
だから、土日に休みを作るという行動に変えたとしても、根本的には改善されず、また同じ悩みを繰り返す可能性があるのです。

問題の根本


この問題の根本は、どんな思い込みがあるかを発見し、その思い込みが、実は勘違いからくる思い込みだということを、認識する必要があります。
思い込みなんですから、真実ではありません!
あなたは、愛されない存在でも、2番目でもありません。
そしてさらに付け加えると、問題というのは、「私は決して2番目なんかじゃない」と、気づかせてくれるきっかけにもなるということです。

最後に


最初に言いました通り、「土日に彼と会えないという現実に対して、自分はどう感じているか?」と、一度自分の心を見つめ直しましょう。
そうすると、思い込みを発見しやすくなりますので、ぜひやってみてください

そして、そこから自分で簡単にできる方法として、思い込みらしきものが出てきたら、「それ勘違いらしいよ!」と、言ってあげることです。
「それ勘違いらしいよ!思い込みらしいよ!」と、声をかけてあげてください。
そうすることで、少しずつ「自分がそう思っているだけなのかも」ということに気づき始めます。
それだけでも気持ちがだいぶ変わって、彼との関係性も変化していく可能性が十分ありますので、ぜひお試しください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category