Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【決定版】揺るがない自信を手に入れる方法

こんにちは、高野那々です。

今日は、自信を手に入れる確実な方法!について。
マインドのお話です。

私のところには、
「彼とこの先一緒になれるのか自信がない」
「彼が私を選んでくれるのか自信がない」
こんなご相談がよく来ます。
あなたも、このように思ったことはありませんか?

自信がないということは、単に、自信の付け方を知らないだけです。
成就した方達も、最初から自分に自信があったわけではありません。
最終的に自信満々になってから、成就したというわけでもありません。
自分に合った自信のサイズというものがあり、
「私は私を幸せにできる」
このような種類の自信が、成就には必要なのです。

2種類の自信


自信には2種類あります。
「裏付けのある自信」
「裏付けのない自信」
それぞれには、メリットとデメリットがあります。

裏付けのある自信


この自信は、何か結果を出したり、達成するとことによって生まれます。

・メリット
自信のつけ方として、わかりやすい。
何か結果を出すことによって、周りの人からも認められ、自信がつく。

・デメリット
何か結果を出さないと生まれないので、すぐにつけることはできない。
頑張らなくてはならない。
何かを成し遂げたとしても、上には上がいる。
自分よりすごい人を見つけてしまうと、自信が下がってしまうため、非常に脆い。
もしかしたら、一生自分と他人を比べる人生になる可能性がある。

このような、結果を出すことで生まれる自信も大事です。
しかし、今日はここにこだわらないでいただきたいと思います。

裏付けのない自信


これには、根拠はありません。
自分を信じるという意識を持つことによって育ちます。
「私は私を幸せにできる」
この感覚です。

・メリット
他人や環境の影響を受けない。
揺るがない。

・デメリット
どうやって付けたらいいのか?

根拠のない自信のつけ方のコツ


裏付けのない自信のつけ方は、2ステップで叶います。
私もやっていました。
頑張ったという感覚ではなく、楽しんでやることができたので、お伝えしていきたいと思います。

STEP 1


「自分の心の声を普段から聞いてあげる」

自分は何をしたいのか
何を求めているのか
何が好きなのか
自分にたくさん聞いてあげて欲しいと思います。
これを行うことによって、自分のことがわからなくなったり、自分の望みがわからなくなってしまうという不安が減っていきます。
自分の心の声を聞き、自分の望みが明確になったら、次のステップに行きましょう。

STEP 2


「その明確になった望みを叶えてあげる」

初めは簡単なことにしましょう。
例えば、「焼肉が食べたいな」と思ったら、近い日にちに、美味しい焼肉を食べにいきます。
このような些細なことの積み重ねで、
「私は私の願いを、自分の力で叶えてあげられるんだ!」
「自分で自分を幸せにできてるんだ!」
という感覚が生まれます。
こういったことを繰り返すことで、自分に自信がつくのです。
これは、揺らぐことがありません。

ぜひこのサイクルを繰り返してください。
これで、いい女の出来上がりです。

普段から意識するべきこと


元ホスト、ローランドさんの名言をご紹介します。

自信がなくても、自信のあるフリをしろ

普段から心の中で、「自信のある私だったら、こういう時はどんな振る舞いをするかな?」「どんな発言をするかな?」と考えながら、自信のあるフリをすることに慣れて欲しいのです。
常にイメージします。
そうすると、自信は後から付いてきます。
ぜひ日常的に、自信のあるフリをし、そこに慣れるように意識してください。

自信満々は嫌な女?


自信満々な女性は嫌われませんか?
と、心配する方がいらっしゃいます。
ここでの自信は、男性を見下すような、マウントを取るという意味ではなく、自己肯定感が高い女性のことです。
こういう女性は、相手を自然と思いやることができ、自分と関わる人を大切にすることができます。
だから愛されます。
自信があっても、自己肯定感が低い女性は、他人をジャッジしたり、マウントを一生懸命取ろうとします。
これは、男性も見抜きます。
自分が満たされていれば、他人に対して、クレクレになったり、不安になったりしません。
自分で自分のことを肯定できている女性は、的確な自己主張ができます。
はっきりと自己主張をしてくれる女性を、男性は大好きです。

最後に


今回の、自信を手に入れる確実な方法をまとめていきたいと思います。

自信には2種類。
・裏付けのある自信
・裏付けのない自信(根拠のない自信)

裏付けのない自信をつけるためのコツは、2ステップ。
1、自分の心の声を聞いてあげる→自分の望みが明確になる
2、その望みを叶えてあげる→私は私の願いをちゃんと自分の力で叶えられてる。

このようにすることで、自分を信じられるようになり、自信が付きます。
これでいい女の出来上がりです。
普段の行動では、ローランドさんの名言を意識してください。

ぜひ、自分に自信をつけて、いい女を目指しましょう!

 
★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category