Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

『大人女性はモテます』自分の強みと魅力を最大限に活かす方法!

こんにちは、高野那々です。

今日は、大人女性の強みを活かす方法についてお話ししたいと思います。

実は、大人女性の強みを魅せるということを、9割以上の女性が出来ていません。
ぜひ最後まで見ていただき、他の女性と差をつけてしまいましょう!

大人女性の強みを活かす方法


大人女性の強みを活かす方法を5つ、ご紹介していきたいと思います。

①相手の立場に立って考える


年齢を重ねていくと、周りから「丸くなったよね」と言われることがあります。
この言葉にあるように、人は年齢を重ねていくと、感情的になる場面が減っていきます。
たとえなったとしても、気持ちの切り替えが早くなったり、人にぶつけるということが減ります。
だから男性にも、自分の感情をそのままぶつけるのではなく、伝え方を考えるなど、冷静に判断することができるようになるのです。
このようなことが、自然にできるのが大人女性の魅力です。
感情的になることは、悪いことではありませんが、そんな女性と一緒にいると疲れてしまいます。
だから、相手の気持ちを汲んで行動できる女性は、異性同性問わずモテます。

②包容力を見せる


女性の本能は、受け入れる性です。
だから、年齢を重ねることで、自然とできるようになっていきます。
相手と会話をしていて、否定をせず、共感しながら聞くことができる。
このような姿勢が、相手は聞き上手だと感じます。
相手をすぐに否定し、自分の話をしてくるような女性や、自己アピールが激しい女性と会話していると、疲れてしまううえ、嫌な気持ちになってしまいます。
でも、大人女性には受け入れる姿勢があるので、話しやすく、楽しく、癒されます。
また、話しかけやすい雰囲気も持っているのです。

③相手と自分と尊重する


このようなコミュニケーションができるようになります。
「自分が!自分が!自分が!」という自己アピールがなくなっていきます。
例えば、愛のある放置ができます。
それは、男性が仕事で忙しい時や、LINEの返信をする余裕がない時に、「何で会ってくれないの?」と男性を責めるのではなく、自分の時間を充実させようとすることができる人が、大人女性です。
また、自分も仕事にエネルギーを注いでいるので、相手の心境を理解できます。
しかし、我慢をするわけではなく、会いたいと思ったら、素直に自分の気持ちも相手に伝えることができるのです。
このバランスを取れるのということが素晴らしいのです。
相手が忙しい時に、「会いたい」と伝えることは、相手の負担になるのではないか。
と、不安に感じる方もいらっしゃいます。
でも、どのようなスタンスで相手に伝えるかということが大切です。
「どうして会ってくれないの?」「どうせ私なんか…」という被害者意識から伝えてしまうと、相手には伝わりません。
しかし、土台が愛され思考だと、「会いたい」「あなたのことが好きだから会いたい」と、可愛らしくストレートに伝えることができます。
「どうせ‥」という被害者意識ではなく、「私は愛されているし、大切にされている」「私は私のことを大切にしている」という土台があると、軽い雰囲気で伝えることができるのです。
そして、相手に断られたとしても、落ち込むのではなく、自分のことに集中するということに、意識を切り替えることができます。
このようなバランスを取れる大人女性は、最高に魅力的です。

④自立している自分を見せる


自立にはいろいろな自立があります。
・経済的自立
・精神的自立
しかし、私が思う自立は『生き方』です。
どんな姿で生きているのか、ということ。
相手に依存せず、自分をしっかり持っている。
且つ、その考えを相手に押し付けない。
これができる大人女性は、自立しているといえます。
他人に依存する人は、どうしても不安から、相手をコントロールするような言動になってしまいます。
それは、不安が根底にあるから、相手が離れないように執着してしまい、その人をコントロールしてしまうのです。
でも、自立していると、自分の人生を充実させる方法を知っているので、相手に自分の考えを強要しません。
そんな女性を見ていると、男性も刺激を受け、一緒にいたいと思います。

⑤経験・知識を共有する


今までに色々なことを経験し、知識が蓄積されたあなたの話は、話題が豊富で面白いと感じられるはずです。
しかし、「教えてあげる」というスタンスではなく、あくまでも自己開示的に話しをするのがポイントです。
いろいろな話題を持っているあなたに、男性は惹きつけられます。

最後に


大人女性の強みを活かす方法を5つご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?

①相手の立場に立って考える
②包容力を見せる
③相手と自分を尊重するコミュニケーションができる
④自立している自分を見せる
⑤経験・知識を共有する

ぜひできることからやって見てください。
これらができる大人女性は、最高に魅力的です。
大人女性の一人一人には、気づいていないだけで、とてつもない魅力が隠されています。
そう思うと、これから毎日が楽しくなっていきますね♪

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category