Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【必見】両想いになれるかは想いを伝える前に9割決まっている

こんにちは、高野那々です。

今日は、自信がなくても両想いになれる女性の特徴について、お話していきたいと思います。

これを見れば、ありのままのあなたを活かしながら、どのように男性にアプローチしたらいいのかがわかります!
両思いになれる確率がグっと上がるので、ぜひ最後までご覧ください!

自分から気になる人に、なかなか行動を起こせないという、全国の奥手女性の皆さん!
あれこれ考えすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまう人もいるのではないでしょうか?
でも実は、自信がなくても、自分から告白しなくても、男性から好印象を持たれ、両思いになることができます。
想いを伝える前にどんなことを意識すればいいのか、解説したいと思います。

自信がない女性の特徴


①人見知りで好きな人の前だと特に緊張してしまう
好きな男性とたくさんお話したいけれど、好きだからこそ緊張してしまい、話せなくってしまう。
挙動不審になってしまうケースもあります。
うまく話さないと、話題を盛り上げないいけないと思ってしまい、結局言葉が出てこないという経験をしたことがある人もいると思います。
好きな男の人の前だけではなく、緊張し、人見知りしてしまうことは、自信のない女性の特徴です。

②目を合わせることができず、素っ気ない態度になってしまう
いざ会話になっても、目も合わせられない。
そうすると、相手の男性に勘違いされてしまいます。
これも、自信がない女性の特徴です。

③自分の気持ちを遠慮してしまう
『どうせ私なんて』という否定の気持ちが先にはいってしまうので、彼を好きな気持ちそのものも否定してしまいます。
このように、自分の素直な感情に我慢をする癖がついていると、いざ好きな人の前でも、自分を出しづらくなってしまいます。

草食系女子と言われている、自信がない女性の特徴を3つ挙げてみました。
あなたは当てはまっていましたか?
もし当てはまっていたとしても、これからどうしたらいいのか、ということを解説していきたいと思います。

改善方法


このような自信がない女性の改善方法には、ポイントが4つあります。

ポイント①


自信がないからダメなんだと捉えないでください。
好きな人がいて、好きな人と両思いになりたいと思っている、その自分の想いを丸ごと肯定してあげましょう。
人を好きになる気持ちは、決して悪いものではありません。
素晴らしいことです。
それを自分で否定せず、
「好きな人がいるということは、すごく素敵なことで、幸せなこと」だと、肯定してあげてください。
要するに、このような捉え方は、自信がない自分にフォーカスしていません。
自信がないことは置いておいて、誰かを好きな気持ちがあることを認めます。
このように、自分自身に許可を出すことができているので、彼にも自然体で接することができるようになります。

ポイント②


人見知りだということを、長所にしていきましょう。
必ず、長所の裏には短所、短所の裏には長所があり、表裏一体です。
人見知りにも、長所があります。
例えば、聞き上手であること、マウント絶対取らないことです。
人見知りな人、いわゆる内向型の反対は、外向型です。
他人と積極的に関わることができ、初めての人とでも普通にコミュニケーションを取ることができる人が、外向型です。
内向型の人は、外向型の人に憧れを抱きます。
でも、自分はそこに行くことができずに落ち込んでしまいます。
実は、内向型の人の方が成功しやすいという研究結果があります。
なぜなら、内向型の人は外向型の人と比べて、自制心が強く働きます。
外向型の人は勢いがいいので、我慢することができません。
物事に対して、過剰に反応する傾向があります。
しかし、内向型の人は、自分の頭で考え、判断し決断を下すことができるため、自制心が効きやすいのです。
だから、長期的な目標を達成しやすくなります。

内向型の人は、外向型の人に比べ
・聞き上手
・マウントを取らない
・感情のコントロールがしやすい
ぜひ、これらを強みに変えて欲しいと思います。

私も以前は内向型でした。
なぜこのように人とコミュニケーションを取れるようになったかというと、「自分は内向型だ」と認めることができたからです。
そんな自分はダメだと思っていたら、いつまでも抵抗する人生になってしまいます。
あなたの中でそれを認め、そのうえでいい面は何か?と考えることがオススメです。

ポイント③


『花』になってください。
花になれば、あなたから寄っていかなくても、男性から寄ってきてくれます。
具体的には、自分磨きをすることですが、ぜひこれを楽しんで行って欲しいと思います。
本当は相手の男性の好みが分かれば、そこを目指して自分磨きをすることができます。
しかし、わからない時などは、
・清潔感
・肌
・髪
鉄板のこの3つを磨きましょう!
この3つを綺麗に整えていれば、間違いありません。
男性は、視覚から入ります。
だから、髪がボサボサだったり、肌が荒れていたりすると良い印象になりません。
そこに意識を向け、綺麗に整えていく心がけをしましょう。
そうして、あなたが魅力を発するようになると、自分からアプローチをしなくても、相手から寄って来ます。
ぜひ、自分が自分磨きを楽しむという、意識を持ってください。

ポイント④


LINEを使い、彼から誘う口実を与えます。
それは、彼と盛り上がれそうな話題を作る、ということです。
「そんなこと出来たら苦労しない!」と言う方もいらっしゃると思います。
でもそれは、ただ彼が何に関心あるのか?何が好きなのか?リサーチ不足なだけです。
彼に直接聞けないのなら、彼の知り合いに聞いてみましょう。
共通の知り合いがいないなら、彼の服装や身につけているものなどを思い出し、そこから予想してみましょう。

例えば
「前に会った時UNDER ARMAOURのTシャツ着てましたよね。好きなんですか?」
とLINEしてみる。
もし好きなら、UNDER ARMOURはどういうブランドなのか調べ、女性用のウエア一もあることがわかったら、「一緒に見に行って選んでもらえたら嬉しいです」と、彼が誘う口実を作ります。

男性は、気持ちがあっても、きっかけがないと行動に移せません。
だから、誘われないなという場合、自分に気がないと考えるのは早合点かもしれません。
誘うきっかけを与えていないだけかもしれないのです。
彼の関心のあるものを話題にし、盛り上げることで、二人で会う約束に繋げて行くことが大切です。

最後に


今回は、自信がない女性の特徴についてと、彼に向けてどのように行動したらいいか、マインドを変えていったらいいのかについて、お話してきました。

自信がない女性の特徴
①人見知りで好きな人の前だと特に緊張してしまう
②目を合わせることができず素っ気ない態度になってしまう
③自分の気持ちを遠慮してしまう

どうすればいいのか?
ポイントは4つです。
①自信がないことにフォーカスするのではなく、彼を好きな気持ち、上手くいきたい気持ちにフォーカスする
②人見知りの長所に変えていく
③花になればいい
④LINEを使い、彼から誘う口実を作ってあげる

自信がなくてもできることがいろいろあります。
あなたが彼と、良い関係を築いていけるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category