Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【恋愛】あなたに惚れて沼ってる男の行動

こんにちは、高野那々です。

今日は、男性に近づいた時に離れられる!彼の気持ちが分からない!という方に向けてお届けいたします。

彼が急に冷たくなり、「もしかして嫌われた!?」と思うことありませんか?
今日の内容を見ていただければ、そんな男性心理が丸々理解できます!

近づくと離れる男性心理①


「好き避け」

好きだけど避けてしまう、男性心理です。
あなた自身も、好きな男性に、わざと素っ気ない態度をとったことがあるかもしれません。
男性側がそんな行動を取るのは、なぜなのでしょうか?
それは、女性側の反応を見ているのです。
わざと意地悪をして、怒った顔や不貞腐れた顔を見たいという男性もいます。

実際にカウンセリングでも事例があります。
彼と同じ職場で、LINEの交換をしてやりとりが続いていました。
1回ランチをしていい感じなので、もっと進展するかなと思った矢先に、職場で会った彼が素っ気ない態度を取ってくるようになりました。
でも目が合う。
合うと3秒ぐらい見つめてくる。
これはどういうことなのか、彼の心理がわかりません!
というご相談でした。
これは、彼は女性のことが好きだけれども、わざとあなたの反応を見ている、というケースだったのです。
カウンセリングをしていくうちに、彼の態度が変わり、お付き合いできるようになりました。
好きな子に意地悪をする小学生男子と同じですね。
男性は、子供のころからあまり変わらないことがあります。
あなたの好きな男性も、わざとあなたの反応を見たくて、そのような態度をしているのかもしれません。
こんなとき、女性はめげてしまいます。

対処法


では、このような時に、好き避けなのか、本当に好意がないのか、どのように判断したらいいのでしょうか?
ぜひ、彼に何か頼ってみてください。
その時に、冷たくあしらわれたり、ブツブツ文句を言いながらも、はっきりと断らずにやってくれるのであれば、あなたのことを好意的に思っているはずです。
あなたに興味がなかったらやりません。
そこを1つの判断基準としてみてください。

近づくと離れる男性心理②


「恋愛に対して自信がない」

過去に女性関係で嫌な思いをしていたり、トラウマを持っているなど、このような男性は新しい恋愛に、なかなか踏み込むことができません。
自分の好きな女性から、好意を持ってもらえているようだとわかっていても、今一歩進むことができないという男性も中にはいます。
好きだからこそ、臆病になってしまうということは、女性にもあると思います。

対処法


このようにイマイチ踏み出すことができない男性には、どのように接していけばいいのでしょうか?
ぜひ、否定をしないようにしましょう。
例えば、彼が仕事で何か成果を出した時など、すかざす褒めます。
また、LINEで自虐ネタなどの話をしてきた場合も褒めます。
否定するようなことを言ってしまうと、繊細な彼はますます自信をなくしてしまう可能性があります。
だから、男性側が自虐ネタを言ってきた場合は、「褒めてほしいんだな」と捉え、肯定的な言葉を言ってあげましょう。

近づくと離れる男性心理③


「周囲の目を気にしている」

好きな女性にたくさん話しかけていると、同じ職場ならなおさら、周りの人から噂されのではないか、詮索されるのではないかと考えます。
また、共通の知人や友人がいた場合、からかわれることが我慢できないと思っています。
だから、何も思っていないように、素っ気ないそぶりをすることがあるのです。
他に、いろいろ聞かれることが面倒だと思っている場合もあります。

対処法


このような男性には、二人きりになる場面を作るようにしましょう。
そうすれば、二人きりの時はアピールしやすくなり、彼の本音も聞き出しやすくなります。

近づくと離れる男性心理④


「今の関係を壊したくない」

相手のことが好きだからこそ、相手に嫌われたくない。
現状維持の方がいいのではないか。
このように考えている場合があります。

人間の不思議なところなのですが。
人は、もっと良くなると頭でわかっていても、現状維持を望んだり、リスクを自然と避けます。
だから、今の良い雰囲気を壊したくなくて、次のステップに踏み出すことができない。
このような男性もいるのです、

対処法


このような場合は、あなたの方から誘いやすい口実を作ってあげましょう。
彼の関心がある話題を振り、「今度連れて行ってほしい」「一緒にやってみたいな」などと伝えると、彼も誘いやすくなります。
女性の方から、彼が誘いやすい口実を作ってあげることで、彼も動きやすくなるということです。

近づくと離れる男性心理⑤


「照れくさい」

好きな気持ちが、あからさまなに相手の女性にわかってしますことは恥ずかしいという男性は多いです。
これは年齢関係なくあります。
女性慣れしていない可能性もあります。
ということは、これからあなたが育てられるチャンスです。

最後に


近づくと離れる男性心理を5つご紹介してまいりました。
いかがだったでしょうか。

①いわゆる好き避け
②恋愛に対して自信がない
③周囲の目を気にし始めた
④今の関係を壊したくない
⑤照れくさい

「気になる彼といい感じだったのに急に冷たくなった」
「せっかくいい感じだったのに嫌われちゃったの?」
「いい感じなのに、もう一歩届かない彼の攻略法が知りたい!」
そんな彼もこれで完全攻略できます!

実際の対処法は、相手の男性や心理によります。
今回の内容を参考に、ぜひ様子を見てみてください。

こちらも、男性心理について、さらに詳しく説明していますので、ぜひチェックしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category