Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

こんにちは、高野那々です。

今日は、恋にときめきが大切な理由について、お話ししていきたいと思います。

そもそも、ときめきとは、いったいなんでしょうか?
恋にどのように関係があるのでしょうか?
そんな疑問を抱いているあなたは、ぜひみてください。

ときめきとは?


初めに、ときめきの正体はなんでしょうか?
これは科学的に説明することができます。
それは、ホルモンです。
フェニルエチルアミンという名前のホルモンです。

恋をすると女性は綺麗になると言われています。
実はこれは本当です。
科学的根拠があります。
ときめきホルモンがたくさん出ると、女性ホルモンのエストロゲンもたくさん分泌されます。
そうすると、肌や髪に艶がでて、女性らしい体つきになっていきます。
また、若返ります。
アンチエイジングをしていきたい時、ホルモンの分泌は欠かせないテーマになります。
ときめきを感じて、心が華やいでいられると、いつまでも若々しくいられる気がしませんか?
私はみなさんに、恋愛で楽しんでいただきたいことはもちろんですが、自分を常にアップデートし、いつまでも若々しく、綺麗を叶えていただきなと思っています。
そのようなことを叶えるためにも、日常で意識できることを、これからお話していきたいと思います。

ときめき感度を上げる方法①


①直感力を鍛える

ときめきと直感は繋がっています。
ときめく、ときめかない!というものも直感です。
頭でいろいろ考えて、これはときめくべきだ、これはときめかない方がいいとは考えません。
一瞬の直感です。
だから、直感力がある人、感度が高い人は、ときめきを感じやすくなるのです。

直感力の鍛え方


では、その直感力をどのように鍛えたらいいのでしょうか?
それは、手で書きます。
思いついたことや考えたことを紙に書いていきます。
なぜ書くことで、直感力があがるのかというと、脳の中には、直感の基盤となっている部分(大脳基底核)があります。
何かを考えながら書くという行為は、この大脳基底核を刺激することができるのです。
スマホやパソコンでも構いませんが、紙に書いたほうが脳に伝わりやすくなります。
書き方のルールなど難しいことは一切ありません。
私が一時期ハマっていた『ブレインダンプ』という方法は、脳の中の考えやアイディアを絞り出し、何時間もかけて書くというものでした。
そこまでする必要はありません。
手で書くということを習慣づけしておくということは、直感力を鍛えるために大切です。

直感力が上がれば、ときめき感度もあがるので、一石二鳥です。
普段のルーティーンに、自分のアイディアを紙に書くということをぜひ取り入れてみてください。

ときめき感度を上げる方法②


②恋愛系のコンテンツ(ドラマや映画や小説)を観る

観るというよりも、インストールしてほしいと思います。
恋愛系のものを観ると、ときめきを感じることができます。
映画やドラマ、小説、YouTubeでも構いません。
こういうものを見ることによって、手軽にときめきを感じることができるので、オススメです。
マインド修正をする際に、私は映画やドラマを観てください、とお伝えしています。

私は昔から大家族が欲しいと思っていたので、サザエさんを何度も何度も観て、自分の中にインストールしていました。
それが今は叶っています。
だから、自分のなりたい未来像が決まっているのなら、それを先に実現している人の自伝などを読んで、自分にインストールするということをオススメします。
特に恋愛において、観るときにはポイントがあります。
必ずハッピーエンドのものにしてください。
実らない恋のお話などはやめてください。

ときめき感度を上げる方法③


③何かを新調する

人は、新しい物を手に入れた時や見た時に、ときめきを感じます。
新しい服、コスメ、家電、何でも大丈夫です。
いつも同じ服、同じメイクでは、ときめきからかけ離れていると思いませんか?
服やメイクだけでなく、自分が普段から使っているものなどを変えてみましょう。
頻度を上げるのは難しいかもしれませんが、時々で構わないので、何か新調してみます。
そこでときめきを感じることができれば、毎日がより充実します。

ときめき感度を上げる方法④


④ときめきを中心に日常を過ごす

何か選択する時に、「どっちがときめく?」と自分に問いかけてみてください。
ときめくかどうかを意識するということをベースに置くと、自然と感度も上がります。
有名な方で、こんまりさんの「ときめきお片付け」というものがあります。
これもベースはときめくか、ときめかないかです。

日常において、迷った時こそ、どちらがワクワクするのか、ときめくのかということを基準に選んでみることをオススメします。

最後に


ときめき感度を日常的に上げる方法をお伝えしました。

①直感力を鍛える
②恋愛系のコンテンツ(ドラマや映画や小説)を観る
③何かを新調する
④ときめきを中心に日常を過ごす

女にときめきは超重要です。
若返ります!
綺麗になります!
ときめきというものは、徐々に減っていくものですが、全くゼロになるわけではありません。
いつまでも若々しく、恋を楽しむには必要なものなので、ぜひ、日常でときめきを感じることを意識してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category