Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

今すぐ別れた方が良いダメ男の特徴5選

こんにちは、高野那々です。

今日は、今すぐ別れた方がいいダメ男の特徴5つについて、お話ししていきたいと思います。

あなたは、今の彼といてモヤモヤすることがありませんか?
私は、カウンセリングやセミナーなどで、はっきりと『別れなさい』とは言いません。
だけど、あなたが一方的に我慢ばかりで苦しい恋愛なら、別れるという選択も視野に入れてほしいなと思います。
もちろん決めるのはあなたです。
今回のお話を参考にして、ぜひ判断のきっかけにしてください。

ダメ男の特徴

①モラハラ


あなたを傷つけるような言葉を言ったり、束縛する男性です。
あなたの言ったことに対し、否定の形から入ります。
意見が違うことは、悪いことではありません。
しかし、否定をしたり、自分の考えが正しいと押し付けてくる男性とは、一緒にいて窮屈に感じ、辛くなってしまうと思います。
また、過度の束縛も、徐々に辛くなります。
中には、束縛をしあうことによって、愛されていることを実感できる女性もいらっしゃいます。
しかし、自分の行動ややりたいことなどを制限されてしまうことが、長い期間、一生続くと考えた時どう感じますか?

②自己中


・押しが強い
・コントロールしようとしてくる
このような男性は、口が上手いことが多いため、付き合っている彼女も、コントロールされていることに気が付かない場合があります。
そして、いつのまにか自分の意見が通らなかったり、支配されているようになってしまっているのです。
それでは、自分らしい恋愛ができないということなので、幸せになりづらくなります。

③感情のアップダウンが激しい


昨日まで普通だったのに、今日はいきなり機嫌が悪い。
連絡をしても無視。
このようなことが続くと、疲れてしまいます。
まるで子供のようです。
しかも、怒りの沸点がわからないことがあります。
どこでどのように機嫌が悪くなるのかわからないから、いつも彼の顔色を伺うようになってしまいます。
このようなことがずっと続くようなら、彼との関係を見直した方がいいと思います。
要するに、このような男性は、自分の感情の責任を、あなたに押し付けているということなのです。
また、このような男性は、自分が機嫌悪くしているという自覚がないケースもあります。
今後長くお付き合いを続けるのであれば、「なんで機嫌悪いの?」「どうしたの?」と、言える関係性を築くことが大切です。

④約束を守らない


約束したことを忘れたり、平気で破ってくるようでは、信頼関係が築きにくくなります。
どうしたら、彼が忘れないようにできるか、ということではなく、なぜ忘れることを良しとしてしまっているのでしょうか。
約束を忘れ続けても、あなたが怒るなどをしない限り、「怒られないし、まいっか」とあなたに甘えを見せてきます。
でも、大切な約束を破られてしまうと、困ってしまいます。
だから、はっきりと伝えましょう。
言われたことで、気分を害するような男性なら、お付き合いを考えた方がいいと思います。

⑤媚びる


人によって態度を変える男性のことです。
自分より上の立場の人にはお世辞を使って取り入ろうとするのに、下の立場の人には悪態をつく。
また、お店の店員さんに悪態をつく男性も少なくありません。
これは、人によって態度を変えるということです。
だから、あなたと結婚して身内になると、態度が変わる可能性もあるのです。

ダメ男を引き寄せる原因


ではここからは、どうしてこのようなダメ男を引き寄せてしまうのか。
その原因について、お話していきたいと思います。

①世話を焼くことが好きなタイプ


男性に尽くして喜んでもらいたい、という思いが強すぎてしまい、彼がダメ男だとしても「私がいなくなったら困るんじゃないか」と心配し、なかなか離れることができません。
『尽くすのが好き』ということは、実は『尽くされたい』という思いがあるということです。
だから、相手は鏡の法則によって、『尽くされたい』と思っている、何もしない男性が現れるのです。
「尽くすのが好きなら、尽くすのが好きな男性が現れるのでは?」
という疑問が出てくると思います。
実は逆なのです。
『尽くして喜んでもらいたい』という思いが強すぎる人は、純粋な気持ちで相手に何かをしてあげたいというより、『していないという不安』という思いで行動している場合があります。
不安な人というのは、根本的に受け身です。
だから、受け身の男性、相手に与えるということをなかなかしない男性を、引き寄せやすくなるということなのです。

②人に対して怒りを覚えやすい


外面は良くても、心の中で他人に対する不平や不満を溜めているタイプの女性です。
そうすると、モラハラな男性や攻撃的な振る舞いの男性を引き寄せやすくなります。
自分の心の中が、外側に反映されます。
だから、自分が普段、どのような思考をしているかということを、確認してみましょう。

③人を信じやすい


疑うことを知らないという女性も、ダメ男にはまりやすい傾向があります。
たとえば、浮気をされたり、傷つくようなことを言われたとしても、原因は自分にあると考えてしまいます。
このように考えてしまうことは、悪いことではありませんが、ぜひ自分が感じた「嫌だ」とか「なんかおかしいな」という気持ちも大切にしてほしいと思います。

④客観的な意見を聞かない


ダメ男を引き寄せやすい女性は、『恋は盲目』状態になる傾向があります。
だから、友達や周りの人から「別れた方がいいんじゃない」などと言われても、耳を傾けません。
確かに、自分が好きな男性のことを悪く言われてしまうのは、嫌な気持ちになると思います。
しかし、言われるということには、何か理由があるのです。
何か二人の関係性におかしなところがあるのに、恋は盲目状態でそれが見えていないかもしれません。
また、彼の話をしている自分が幸せそうではなかったり、彼の不満、愚痴が出ていたのかもしれないのです。
そういうことを、冷静になって見つめ直してみることが大切です。

⑤押しに弱い


女性を都合良く扱うようなダメ男を引き寄せやすいのが、この押しに弱いタイプの女性です。
自分が「嫌だ」と思うことでも、「いいじゃん、いいじゃん」と押されると、納得できていなくてもOKしてしまいます。
そうすると、ダメ男はどんどんつけ上がってくきます。
なめられやすくなるということなのです。

ぜひ、自分は当てはまっていないか、振り返ってみてください。

最後に


今回は、今すぐ別れた方がいい男性の特徴について、5つ解説しました。
①モラハラ
②自己中
③感情のアップダウンが激しい
④約束を守らない
⑤媚びる

気づけば、いつも自分の恋愛はダメ男ばかりだなと思うならば、あなたの中にダメ男を引き寄せる原因があるということです。
男運が悪い、男を見る目がない、ということで片付けず、ダメ男との出会いを、自分を変えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定をやめて楽に生きるためのコツ

  2. 【自分を変える】変わらない人の共通点と変える方法とは?

  3. 執着と不安は仲良しこよし!手放す方法について

  4. 今から知っておこう♪クリスマスや年末年始を寂しくならずに過ごせるコツ

  5. マウンティングを取ってくる人の心理と対処法

関連記事

Category