Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

いつまでも願いが叶わない人の特徴3選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、いつまでも願いが叶わない人の特徴3選。

「彼とこんなことがしたい!」
「こんな自分になりたい!」
このような、みなさんが持つ様々な願いが、どんどん叶っていく方と、反対にいつまでも叶わないという方がいらっしゃいます。
この両者の違いは何なのでしょうか?
今回は、その特徴について解説していきたいと思います。

もしあなたが、「私の願いは、いつになったら叶うの?」とモヤモヤしているなら、ぜひ最後までお付き合いください。
今まで願いが全く叶わなかった方が、逆に怖いくらい叶うようになりましたという、そんなエピソードもご紹介します。
あなたもぜひ真似をしてみて、願いがどんどん叶う体質に生まれ変わりましょう。

願いが叶わない人の特徴


今からお話する内容の、反対のことをやってみてください。
あなたも願いが叶う体質になることができます。

特徴①半信半疑でいる


「本当にこんなことをやって願いが叶うのか?」
叶った方にその方法などを聞いているにも関わらず、疑ってしまっています。
これでは、せっかく新しいやり方を取り入れ、イメージングやアファメーションをしても、なかなか願いは叶いません。

人はどうしても、体験したことがないことに対して、半信半疑になってしまいます。
では、どうすれば解消するのでしょうか?
ぜひ日常で、成功体験を作ってあげましょう。
例えば、あなたが嫌な体験をしたとき、それは自分の思考からできた現実だとは思いたくありません。
だから、自分の考えたことが叶っているにも関わらず、「違う、私はそんなことを願っていない」と拒否してしまっています。
でも、あなたの本当の願いは、望んだ通りに叶っているのです。
だから、その感覚をもう一度思い出してもらうために、日常において叶える体験をしてあげてください。

例えば、あなたは朝10時にコーヒーが飲みたいと思ったとします。
これを『願い事1』に設定します。
そして、実際にあなたがコーヒーを入れて飲みます。
この行動だけで、あなたは「コーヒーが飲みたい」という望みを叶えてあげたことになります。
これば成功体験なのです。
このように、非常に些細なことですが、これを行うことによってあなたは願いを叶える体質に変わることができるのです。

『願いを叶える』というと、とても大きな目標というイメージがあるかもしれません。
しかし、日常で自分のために自分の望みを叶えてあげる機会はたくさんあります。
たとえルーティンであっても、自分の望みに変換してしまいましょう。
そして、自分の望みを叶えてあげたということを、潜在意識に刷り込ませていきます。
そうすることで、「私の望みは叶うんだ」という思い込みに書き換わり、願いが叶う体質になっていくことができ、大きな願いも叶うようになるのです。

特徴②感情が動いていない


イメージングやアファメーションをしても、ワクワクしていない状態です。
ワクワクしていなと、望みは叶いません。
「思考が現実化する」と言いますが、『思考』=『感情』です。
感情が現実化します。
だから「自分が望みが叶ったとき、すごく嬉しいだろうな」と、ワクワクしていると叶いやすくなるのです。
イメージングやアファメーションそのものが目的になってしまい、気持ちが全く動いていないと、せっかくやっているにも関わらず、願いが叶いにくくなってしまいます。
ぜひ、感情を動かしてあげてください。

特徴③普段発しているエネルギーが重たい


望みを叶えたいと、普段からいろいろなことにチャレンジしていても、他人に対し被害者意識を感じる機会が多いと、心が重たくなってしまいます。
心が重たい状態は辛いです。
そうすると、辛いと感じる現実を引き寄せやすくなります。
つまり、自分が叶えたい出来事、いい出来事というものが叶いにくくなってしまうのです。
人のせいにしていないか?
イライラばかりしていないか?
普段どんな感情で過ごしているか、ぜひ振り返ってみてください。
まずは気持ちを落ち着かせましょう。
そうすると、願いが叶いやすくなっていきます。

要するに、自分が発しているエネルギーと同じ状態の現実しか引き寄せません。
自分が普段ネガティブな感情ばかり感じていると、エネルギーが重たくなうということを覚えておいてください。

実際の事例


ここで、サロンメンバー様で、「願いがどんどん叶っています」という方の事例をご紹介します。

========

A :ノートに、願い事を書いているんですが、まったく叶いません。
「~したい」ではなくて、「~する」と言い切るほうがいいと言われていたので、そういう風に書いてます。
こんな感じで合ってますか?

Q:どんなことを書いてますか?

A:
「食事に行く!」
「誕生日に一緒にいる」
「好きと言ってもらう」
「仕事で頼られる存在になる」
「イライラしない日を作る」
「絶対に彼と成就して、幸せな結婚生活を送る!」
みたいな感じです。

これも、一つも叶ってないです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
もう、私の願いは、叶わないのかな?って思うほどです。

ーーーーー
(そして、最近いただいたコメント↓)

A:
順調すぎて逆に怖いぐらいです。
叶わないって、あんなに悩んでいたのは、何だったんだろうと思います。

彼の誕生日に一緒に居れた、私から誘って会えたの次に、警戒心の強い彼と、買い物に行けました。

========

この方は、何をしたのでしょうか?
今回お伝えしたことの、反対のことをアドバイスしました。
なによりも、アドバイスを素直に実行したことが大きなポイントです。

うまくいかない人は、「できません」「これができないんです」と、すぐ言います。
「やってるんです!」とも言います。
しかし、やっているのに叶わないならば、今日お話した3つの中のどれかが当てはまっているかもしれません。

最後に


今回は、願いがなかなか叶わない人の特徴を3つお届けしてきました。

①半信半疑「日常で叶う体験をしていない」
②感情が動いていない
③普段発しているエネルギーが重たい

やり方がズレていると、せっかく頑張っていても、叶いにくいという現象が起きてしまいます。
ぜひ振り返ってみてください。
そして、意識をしていくことで、あなたも願いを叶えることができるようになるはずです!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 絶対愛される!男性が好きな女性の性格5選

  2. 恋愛がうまくいく人の口癖3選!

  3. いつまでも願いが叶わない人の特徴3選

  4. 決定版!訳あり恋愛で感情的にならない方法

  5. 彼と会えない&音信不通時の過ごし方

関連記事

Category