Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

彼から連絡が来ない時にやるべき3ステップ

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼から連絡が来ない時にやるべき3ステップ。

彼から連絡が来なくて悩んでいる方は非常に多いですが、本当にやるべき大切なことをせず、根本的な解決にならないことばかり頑張っている方も、少なくありません。
今回はそういう状態に陥った時に、ぜひやってほしいことをお伝えします。

彼から連絡が来ない時にやってしまうこと


①彼から連絡をもらうことに、とにかくこだわる

「彼から連絡さえ来れば、私は安心できる」という感覚です。
『連絡をもらう』ということばかりにフォーカスしていると、「どんな内容で送ればいいのか?」と、内容ばかり考えてしまいます。
もちろん、彼の反応が良いだろう内容のメールを送ることも大切です。
しかしその前に、なぜこの現実を作っているのか?なぜ私はこんな悲しむ現実を自分で作ったのか?ということを考えないと、また同じ悩みを繰り返します。
便秘の人が浣腸をし、一時的にスッキリしても、根本解決にならないのと同じなのです。

②連絡が来ない現実に意識を向けてしまう

「なんで彼は連絡してきてくれないの?」と、一生懸命考えてしまいます。
これは、便秘の人が、「なんでうんち出てくれないの?」と言っていることと同じです。
この考え方は、悩みを解決する考え方とは真逆です。
うんちが出てこないことに対して、責めています。
これでは、解決できないままになってしまいます。
逆に、解決できる思考は、「うんちが出ない原因は何か?」と、色々分析します。
そうすると、改善につながるのです。
同じ状況でも、考え方によって結果が全く変わります。

ではここから、連絡がこない時にするべき3ステップをお話ししていきたいと思います。

連絡が来ない時にするべきこと


<STEP1>
連絡が来ないことで、どう辛いのか?どう苦しいのか?自分の本心に意識を向けてください。
「忘れられているような気がする」
「他に好きな人がいるような気がする」
このように、自分の本心を探っていきます。

<STEP2>
自分の求めていることを明らかにしましょう。
みなさん本当は、彼からメールや電話が欲しいわけではありません。
彼から連絡が来ることによって、得られる感情を望んでいます。
彼からメールが送られてきたら、安心するかもしれない。
その安心感を望んでいるのです。
だから、自分が安心するための、1つの材料が彼からのメールになります。
しかし、いくらメールを送ってくれるからと言って「面倒だけど仕方ないから送ってるよ」と書いてあったら嫌な気持ちになってしまいます。
メールをもらうことによって、「私は彼とつながっている」「彼から必要とされている」という安心を求めている。
そこのところを明確にしましょう。

<STEP3>
自分の望みがわかったら、それを自己完結で自分に与えてあげてください。
心の自立には、自己完結の解決方法が欠かせません。
安心感が欲しかったならば、
「今まで安心感がほしかったんだよね。でも大丈夫だよ、これからは私がついているからね」
というように、自分は自分の味方だということを自分に教えてあげます。

自分の人生を充実させる


これを根気よくやっていくと、彼から連絡が来なくて辛い、苦しいという感覚が減っていきます。
彼から連絡が来なくて不幸というわけではなく、連絡が来ないことによって、色々な感情を感じ、そこから抜け出すことができなくなるため、苦しく感じるのです。
なぜ自分が苦しいのかということがわからず、自分とつながることができていないと、いつまでもモヤモヤし続けてしまいます。

彼から連絡が来なかったとしても、自分の人生を充実させることはできます。
彼から連絡が来ないということは、ダミーの問題であり、自分が本当に求めていることを、ぜひ現実から探ってみてください。
そうすることで、あなたは安心感を手にすることができます。
「彼にどのような内容を送ろうか?」「なぜ連絡が来ないのか?」ということばかり考える毎日を抜け出すためには、自分と向き合うことが、非常に大切なのです。

最後に


いろいろな悩みを抱えた時、みなさんは外側をどうにかしようとします。
なんとか自分の期待通りに動いてもらおうと、他人をコントロールしようとしてしまうことがあります。
それでは、一過性のものにすぎません。
すぐに効果を実感できたとしても、それはいつまでも続かないのです。
それでは、あなたは安心することができないと思います。
問題は、根本解決をしないと繰り返します。
繰り返すたびに、あなたは疲れてしまい、前向きに考えられなくなってしまうのです。
根本的に解決するために、きちんと自分と向き合うステップが、必ず必要になります。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category