Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

男性が結婚したいと思う女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が結婚したいと思う、女性の特徴について。

このキーワードで検索をすると、たくさんの特徴が出てくると思います。
でも、勘違いされやすい部分があるのも事実です。
勘違いをしたまま結婚をめざしても、向かいづらくなってしまいます。
今回は、結婚だけでなく、勘違いされやすいポイントを交えながら、本当に幸せな人生を送るために必要な考え方をご紹介します。

ポジティブな性格


男性が結婚したいと思う女性のランキングに、常に上位に入っているものは何だと思いますか?
それは、『ポジティブな性格」ということです。
これは、どこのランキングを見ても書かれています。
この『ポジティブ』という言葉を聞いて、多くの女性が勘違いをしてしまうのではないかと感じました。

『ポジティブ』とは、あなたはどんなイメージを持っていますか?
いつもニコニコしていて、悩みがない、前向きなど、色々あると思います。
これを、結婚する前から結婚してからも、相手の男性に対し、ずっとやり続けることはできますか?
結論として、それは無理です。
ずっとポジディブでいることは不可能です。
ポジティブな性格というのは、ネガティブになってはいけない、ネガティブなところを隠せばうまくいくというような、単純な話ではありません。

私は元々ネガティブな人間でした。
今もネガティブな部分が残っていると思います。
私は、そういうネガティブなところがある自分のことを受け入れました。
自己啓発や心の世界のことを勉強し始めると、この『ポジティブ』という言葉に振り回される方が非常に多く感じます。

エセポジティブと真のポジティブ


ここで、本当のポジティブとはどういうことなのか?
私なりのお話をしていきたいと思います。

エセポジティブとは?


ネガティブなことが起きても見て見ぬふりする。
自分と向き合わず、頑張ってポジティブでいようとする。
自分に無理をさせています。
ただただ我慢しているだけなのです。
何の解決にもなっていないことをやっている人が、非常に多いです。
これができないと、自分はダメだと自分責めに走りってしまう場合もあります。

真のポジティブとは?


自分はどういう時に落ち込んだり、腹が立ち、どんな状態を不快に感じるのか?というように、自分自身をよく知っている。
尚且つ、自分で対処できる女性。
これが真のポジティブ思考だと、私は思います。

最近も私の講座の受講生さんから、「自分のことを知って、自分の本音を認識できると、こんなにも心が楽になるんだ」という言葉をもらいました。
みなさんは、自分のことをよく知らないから、他人に振り回されたり、何となく抽象的な「ポジティブでいなくては!」というところを目指してしまうのだと感じました。

オンラインサロンご感想


運営するオンラインサロンでも、ここ最近は以前にも増して、自分を知るということをテーマに真剣に取り組まれているメンバーさんが多くいらっしゃいます。
ここで1つ、ご感想をご紹介します。

========

「サロンに入会したきっかけ」
彼からの反応に一喜一憂していた時、たまたま那々さんのYouTube動画が関連に表示されたため視聴を始めました。
「叶わない恋はない」のフレーズに励まされ、YouTubeの過去動画を遡り視聴し続けていたところ、タイミング良くオンラインサロンの募集が開始したため思い切って入会しました。

「サロンに入ってから意識していること」
今まで抑圧しがちだった自分の感情を受け入れ、感じ切って手放すことを意識しています。
心にセコムを入れて、自分はどうしたら幸せか?自分はどういう時に嫌な気分になるか?を見逃さないように過ごしています。

「こんな風に考え方が変わった」
一番の変化は「どんな状況からでも成就出来る」というのを信じられるようになった点です。
那々サポさん達の成就事例やメンバーさん達の実践報告を実際に読んだり聞いたりすることで、自分が変われば現実も変わる!と思えるようになりました。

「こんな成果が出た」
今まで焦りや不安から彼を責めてしまったり、急かしてしまうことが多々あったのですが、自分自身の中にある不安の原因と向き合ったこと、成就を信じられるようになったことから彼に当たってしまうことが減りました。
そのおかげか、彼からの返事も以前と比べて少し優しくなったように思います。
また、両親や友人、仕事関係の人たちなど、彼以外の周りの人も優しくなったと感じています。

「サロンの良いところ」
自分と同じように成就を目指して自分と向き合っている方々と交流できるところ、成就された方々と直接交流して生の成就事例を聞けるところです。
また、オンラインでの交流だけでなく、オフ会などのイベントも多々あり、日々とても楽しんでいます

========

『心にセコム』とは、自分の心をきちんと見張るということです。
ただ感情を垂れ流しにせず、自分の心を見つめていますか?
ネガティブになったら、センサーを働かせ、「なぜネガティブになっているのか?」と掘り下げていくことがとても大切です。
この方は、これをやり続けた結果、
『今まで焦りや不安から彼を責めてしまったり、急かしてしまうことが多々あったのですが、自分自身の中にある不安の原因と向き合ったこと、成就を信じられるようになった』
という成果を得られるようになったということなのです。

最後に


男性が結婚したいと思う女性の特徴について、お話してきました。
このランキングの常に上位にあるのは、『ポジティブな性格』です。
男性は、女性にポジティブさを期待しているということです。
しかし、本当のポジティブさというものを知っておく必要があります。
真のポジティブとは、自分自身をよく知り、ネガティブになっても、自分で対処できる女性のことです。

大谷翔平選手も、あるインタビューの中で「挑戦する以上、不安はあって当然であり、それを嘆くのではなく、どう向き合い、克服していくかを考えればいい」
と言っています。
これはとても大切なことです。
私たちは日々の生活の中で、自分の心と向き合い、どう克服していくかということを常に念頭に置いておく必要があります。
これが真のポジティブです。
それが人生における前向きな姿勢なのです。
男性はそんな女性と一緒にいたいと思うのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category