Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

男性の心の支えになる女性とは

今日のテーマは、男性の心の支えになる女性とは?

男性も、女性から支えてもらいたい、甘えさせてもらいたいと思う時があります。
相手の女性が、甘えることもできるし、甘えさせることもできる。
また、支えてもらうこともあるけれども、支えることもできる。
そんな女性とは相互関係が築くことができ、二人の関係は、もっと発展していきます。
ぜひ今回の内容を参考に、今後の彼との関係に活かしてください。

支えてもらいたい瞬間


男性は、いったいどんな時に、女性から支えてもらいたいと思うのでしょうか?
様々なシチュエーションがあるとは思いますが、今回は代表的なものをご紹介します。

家庭で疲れている時


訳あり恋愛中の彼が、家庭でストレスが溜まり、窮屈だと感じている時に、彼女から支えてもらいたいと思います。
例えば、愚痴を笑顔で聞いてもらったり、否定せずに話を聞いてくれる女性には癒されます。
彼があなたに話やすい環境や雰囲気を作ってあげることも大切です。
そのためには、普段から彼を否定しないことが重要になってきます。

大きな決断をしなければならない時


要するに、男性の背中を押すことができる女性です。
そうすると男性も、勇気を持って行動することができます。
そして、そんな彼女の姿勢に感謝します。

仕事で失敗した時


人生において、男性が考えなくてはいけないことの大半が、仕事のことです。
仕事がかなりのウェイトを占めています。
仕事の話や相談を聞いてくれる女性は、心の支えになります。
そういうことを話せる彼女がいると、お互い刺激になり、良い関係を築けるなと、男性は特に思います。

このように、仕事の話も家庭の話も、否定せずに聞いてくれる女性は、彼からとても感謝されます。

男性の支えになる女性


それではここから、男性の心の支えになる女性の特徴を、3つお話します。

①思いやりのある女性


彼のことが好きであれば、思いやりをもって接することは当たり前だと思うかもしれません。
では、本当の思いやりとは、どのようなものなのでしょうか?

以前、東日本大震災が起きた時に、被災地に古着や千羽鶴が大量に届けられ、ありがた迷惑だというニュースがありました。
早く復興してほしいという気持ちを込めた千羽鶴と、洗濯もできずに困っているだろうと送られた古着。
その気持ちも理解できます。
しかし、本当に被災地の人々が必要としているものは何か?ということを考えずに行動すると、善意の押し付けになってしまうこともあるのです。

それは、男女の関係にも起こり得ることです。
彼が求めていないのに、彼女が良かれと思って行動してしまうと、彼にはありがた迷惑かもしれません。
本当に思いやりのある人は、自分がされて嬉しいことを人にするのではありません。
~~「相手が今の状況で本当に求めていること」を臨機応変に考えることができ、行動できる人
なのです。
そういう女性に、男性は思いやりを感じ、大切にしようと思うのです。

②自然体で接することができる女性


「気遣いのある女性が愛される」とよく言われます。
もちろん気遣いができることは大切ですが、彼が落ち込んでいる時に、「彼の支えになってあげなくちゃ」「何か言ってあげなくちゃ」と、あなたが気負いすぎてしまうと、男性を支えるマインドではなくなってしまいます。
なぜなら、人が人を支えることができる時は、支える側の心に余裕が必要だからです。
心に余裕がないと、相手のことを支えることはできません。
自分の心の余裕を保つためにも、気負いすぎないようにしましょう。
時には、「何もしない」ことがベストな場合もあります。

③彼を信頼できる女性


男性は、自分を信頼してくれる女性のそばにいることで、自信を取り戻すことができます。
彼が落ち込んでいる時に、一緒になって心配し「大丈夫?」と聞くのではなく、「あなたなら大丈夫」と言ってあげることができる女性には、男性も信頼を感じ、頑張ることができます。

女性は、相手の男性から心配されると「愛されている」と思えるため、女性自身も相手のことを心配しがちです。
心配されすぎると嫌がる男性は多いです。
相手がされて嬉しいことを、本当にできる女性は喜ばれます。

最後に


男性の心を支えることができる女性の特徴について、3つ解説してきました。

①思いやりのある女性
②自然体で接することができる女性
③彼を信頼できる女性

男性を支えられる女性は、絶対に手放したくないと思われます。
ぜひ意識をしてみてください。

ーーーーーーーーーー

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

その他の最近記事

  1. 男性が連絡を取りたくない時の心理③

  2. 彼から追いかけられている女性の特徴⑦

  3. 男性の心の支えになる女性とは

  4. 彼に対して不安になる原因「 だいぶ衝撃でした」

  5. 変わることが怖い理由〜愛される恋愛を叶えるために大事なこと〜

関連記事

Category