Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

あなたの恋愛依存度チェック!

こんにちは、高野那々です。

今日はあなたの恋愛依存度をチェックします!

不安


「彼、今何してるの?」
「どこで誰と喋ってるの?」
「私のこと、忘れてない?」
強迫観念のように、彼のことが気になって仕方がない状態。

判断基準が彼


彼がどう思うか?
彼は何を考えているか?
彼はどうしたいか?
主語がすべて『彼』。
彼の判断基準が全てで、自分の人生が彼の価値感によって決まるという考え方。

苦しい


恋愛は本来、楽しいはずのもの。
それなのに「苦しい、苦しい」と思っています。
そこから逃げて、見て見ぬふりをし、我慢する。
結果、自爆してしまうことも。

尽くしすぎる


相手のために何かすることは、もちろん悪いことだけではありません。
でも、相手に何かをしてあげることで、そして喜ばれることで、自分の価値を図ってしまっていませんか?

自分の予定が彼次第


何より彼優先な状態。
自分の予定よりも、相手の予定を優先。
相手に決めてもらわないと、自分のスケジュールを調整できない、そんな状態。

見捨てられ不安


いつか他の人のことが気になってしまうかもしれない。
いつか他の人のことを好きなってしまうかもしれない。
とにかく、見捨てられる恐れがある状態。
これを、心理学用語では『見捨てられ不安』と言います。

顔色を伺う


「今の私の発言、彼はどう感じたかな?」
「彼の私に対するポイント、上がったかな?下がったかな?」
とにかく彼にどう思われているのかが不安。
常に不安がつきまとっている状態。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category