Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

振り回される恋から一発逆転!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、振り回される恋から一発逆転!

振り回される恋はまっぴらごめんだと思っている方は、ぜひ今後の彼との関係に活かしていただきたいと思います。
今がどんな状況でも、あなた次第で今の恋愛を変えることができます。
無理だと思っている方も、まだまだできることがあるかもしれません。

振り回される恋愛とは?


疑問に思った方も多いのではないでしょうか?
まずは、自分が置かれている状況を、正しく認識できていないと変えることができません。
要するに、現状をしっかりと認識することは、二人の関係を変えるために非常に重要です。

振り回されている恋愛をしている人は、相手の言動に自分の感情が影響を受け過ぎている状態です。
例えば、彼と付き合っていて、不安になったり、イライラしたり、落ち込んだりすることはあると思います。
それが一度や二度ではなく、しょっちゅう起こるのであれば、あなたは振り回されてる恋愛をしてしまっているということです。
「振り回されているなんて認めたくない!」という方もいるかもしれません。
しかし、認めることで変えることができます。

『認める』ということに、ハードルを感じる方がいますが、何事も同じです。
悩みや問題があるのならば、一度認めましょう。
「残念ながら、今は彼に振り回されているな」
でも、『今は』です。
未来はいくらでも、自分次第で変えることができるのです。

振り回される恋から一発逆転のポイント

①本当の意味での対等な関係を目指す


自分に自信がない女性は、どうしても彼を崇めてしまいがちです。
あなたばっかり遠慮していたり、あなたばっかり彼に尽くしていたり、上下関係は継続されます。
彼が上で、あなたが下。
いつまで経っても対等にはなりません。
対等にならない恋愛が、振り回される恋愛を生み出してしまうのです。
だから、対等にならない限り、ずっと彼に振り回されたままになってしまいます。
大好きな彼のことを良く思うことは、素晴らしいと思います。
しかし、彼が素敵な人ならば、あなたは下ですか?ダメな女性ですか?
ここを勘違いしている方が非常に多いです。
『彼も素敵だけど、私も素敵』これが一番対等な関係です。
あなたと彼がどんな状況であっても、彼がどんなにハイスペックであっても、二人の関係は対等です。
対等な同じ人間です。

②好意は有り難く受け取る


彼があなたに何かしてくれた時に、遠慮がちに受け取っている謙虚な女子が非常に多いです。
でも、それは間違っています。
彼がせっかくあなたのために、労力・時間・お金・エネルギーを使ってくれたのであれば、それは素直に「ありがとう」と受け取りましょう。
そうすれば彼は、自分がしたことで彼女が喜んでくれているのを見て、自分も嬉しくなります。
これこそ、対等な関係です。

あなたが遠慮すればするほど、彼はあなたに対して、何もしてくれなくなってしまいます。
「彼女は遠慮するから。嫌がるからやらない方がいい」と考えてしまうのです。
本当のあなたは、遠慮しながらも喜んでいると思います。
声にだして、感謝しているとしても、マインドが「申し訳ない」と感じていたり、デフォルトで「こんな私…」と考えていると、遠慮マインドが滲み出てしまいます。

だから、彼がやってくれたことは、有り難く、素直に笑顔で受け取ってください。
それが二人にとって、一番良い振る舞いです。

③子供のやり方を手放す


子供のやり方とは、どのようなやり方でしょう?
私が一番感じるやり方は、彼の気を引こうとして拗ねてみたり、泣いてみせたりするということです。
恋愛で不安定になりやすい人は、彼に対して、こういった子供っぽいやり方をしている確率が非常に高いです。
拗ねてみたり、泣いたりというそのやり方は、感情的に彼に接しています。
そうすると、彼に対して感情的に振る舞う自分が、あなたのデフォルトになってしまいます。
自分の感情に振り回されています。
だから、常に振り回される恋から抜け出せないのです。

振り回されないためには、あなたが子供っぽいやり方を手放す必要があります。
「人の気を引くために拗ねたり泣いてみせたりすることは、子供っぽいやり方だからやめなさい」
と、自分に言ってあげることが、オススメのマインドチェンジ方法です。

小さい頃、母親にかまってもらいたい時にやっていた、赤ちゃんのやり方を、彼に対してやってしまっているのです。
彼にぶつけるのではなく、まずは自分が自分の気持ちに寄り添ってあげることが、大人の女性として必要なことです。
そうすれば、彼に対して余裕を持って接することができるようになり、関係が安定してきます。

実際の事例


今回ご紹介した①〜③をしっかりやっていただいたクライアント様がいらっしゃいます。
この方は、彼との関係がすっかり変わったそうです。

今までは彼に遠慮してしまい、言いたいことが言えず、顔色を伺うっていたそうです。
彼にも、「俺に言いたいこと言っていいんだよ」と言われていましたが言うことができず、腹を割った関係を作れていませんでした。
そこで今回ご紹介した内容をやっていただいたところ、彼が優しくしてくれたり、クライアント様のためにいろいろやってくれるようになりました。

特にクライアント様は、③を徹底的にやられたそうです。
拗ねたり泣いたりする子供の心を手放し、傷ついた気持ちを彼に解消してほしいという思いを、まずは自分が寄り添ってあげるということやられました。
すると、自分の気持ちに余裕が出てきて、彼との関係が安定したそうです。

最後に


振り回される恋から一発逆転する、3つのポイントについて、お話してきました。

①本当の意味での対等な関係を目指す
②好意は有り難く受け取る
③子供のやり方を手放す

ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  2. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  3. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  4. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

  5. 依存と執着を手放して男性を夢中にさせる3つの秘訣

関連記事

Category