Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

これって冷められた?男性が冷める女性の行動3選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、「これって冷められたのかな…」男性が冷める女性の行動3選

女性は恋愛をすると、彼の今の気持ちが、きちんと自分に向いているのかどうか?ということが不安になると思います。

みなさんに必ずお伝えしたいことは、一度や二度、ある行動を彼に取ったからといって、いきなり冷められてしまうというわけではありません。
しかし女性は、自分の行動が、彼の気持ちを冷めさせるきっかけになることを、理解しておかなければいけません。
その行動をいつまでもやり続けることで、彼の気持ちは徐々にトーンダウンしてきてしまいます。

ご質問


はじめまして、こんばんは
付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。
最近LINEの返信がすごく遅くなり、頻度も減っております。
前より愛情表現をしてくれなくなりました。
これはもう、私に冷めてしまったのでしょうか?
また彼が、こちらに振り向いてくれるにはどうしたらいいか?アドバイスいただけると助かります。

高野那々の回答


まだお付き合いしたてだと思いますが、それなのに彼の気持ちが冷めてきているのかな?と不安になってしまう。
そのお気持ちはとてもよくわかります。
特に女性は、相手の愛情を回数で測ってしまうところあります。
だから、最初の頃の回数に比べて減っていると、とても不安になってしまいます。
これは女性特有だと思います。

反対に男性は、彼女からのLINEの返信や回数が減っても、それほど気になりません。
なぜなら、付き合い初めの頃の気持ちの盛り上がりは異常な状態だと、男性には自覚があります。
だから、女性からのLINEが減ったとしても、そもそも通常モードではないため、減ったことを喪失や冷めたとは考えないのです。

しかし女性は、そのMAXの状態が彼の通常状態だと思ってしまうため、それが続いていないと、自分に対する気持ちが減ったのではないか?と思ってしまうのです。
これは、男女間の永遠の差ではないかと思います。

結論


LINEの返信が遅くなったり、愛情表現が減ったからといって、冷めたと決めつけることは、早いと思います。
ただMAXだった気持ちが落ち着いただけかもしれません。
これからお話する3つの行動を、あなた自身がしていないかどうか確認してみてください。
彼の気持ちを振り向かせるためには、ご紹介する行動をしないということを、意識してみましょう。

行動をプラスすることより、やってしまっている行動を減らすだけで、手っ取り早く二人の関係を取り戻すことができます。
私が恋愛相談に乗っていて、今からご紹介する3つの行動を、実際にやってしまって冷められているケースがかなりあります。

①彼の気持ちを受け取らない


訳あり恋愛の場合、「私ばかり我慢している」「私は2番目」という意識があるため、彼が自分に対してしてくれたことより、どうしてもしてくれないことに意識が向いてしまいます。
「普通のカップルだったら、もっと会いに来てくれるのに。もっと連絡をくれるはずなのに」という思い込みがあるため、少しでもしてくれないと感じることがあると、3割増しでしてくれないと思ってしまうのです。
本当は、彼がしてくれていることはたくさんあります。
しかし、そちらに意識が向いていないために、「してくれていない」「愛されていない」になってしまっているのです。
つまり、これは彼の愛情を受け取りきれていないということです。

他にも、遠慮してしまって受け取れないという場合もあります。
「わたしなんか」という思い込みがあると、彼の気持ちを素直に受け取ることができません。
男性は、彼女のために自分がした行動に対してリアクションがあると、喜びを感じます。
だから反応があまりなかったり、遠慮して受け取ってもらえないと、徐々に男性の気持ちもトーンダウンしてしまいます。

だから、彼の愛情を素直に受け取れているかどうか?
彼がしてくれることにフォーカスできているかどうか?
ということを振り返ってみてください。

②確認癖


「私のことどう思ってるの?」
「将来について、どう考えてるの?」
自分の考えを伝えず、彼に聞いてばかりいる。
このような状態は、男性は非常に疲れます。
会話の中心が質問や確認になってしまっていませんか?

はじめのうちは、男性もきちんと答えてくれるかもしれません。
しかし、明らかに質問ばかりされていると、徐々に責められているような気持ちになってきてしまいます。
せっかくに楽しい時間、ぜひあなたの考えもシェアする時間にしていただきたいと思います。
「私はこう思うけど、あなたはどう思っているの?」と聞くことが、自然な流れなのではないでしょうか。

恋愛相談をお受けしていると、確認癖が炸裂してしまっているケースが少なくありません。
ぜひ振り返ってみてください。

③すぐに別れを匂わす


これはストレートに「別れよう」と伝えるのではなく、匂わせるということです。
例えば「◯◯してきたら終わりだから!別れるからね!」というように、脅しに近い言い方です。
ただただ彼を脅したり不満をぶつけるのではなく、きちんと自分も努力をしているのか?ということを確認する必要があります。
彼に一方的に要求や脅しばかりしているのに、自分は努力をしていない姿を見せ続けていると、彼も徐々にうんざりしてしまうのです。

恋愛は二人で作り上げていくものです。
その意識を忘れないようにしてください。
人は、「◯◯したら別れるから」と言われると、反発したくなります。
素直に受け取れなくなってしまうのです。
それならば、「こういうお付き合いがしたい」ということを、リクエストする形で伝えられるといいと思います。
「◯◯してくれると嬉しいな」ということが言える女性は、彼から大切にされ、周りから見ても愛されていると感じます。

最後に


今回は、男性が冷める女性の行動を3つお伝えしてきました。

①彼の愛情を受け取らない
②確認癖
③mすぐに別れを匂わす

みなさんはいかがでしたか?
どれか1つでもやってしまっていると気づいたら、ぜひやらないように気をつけてください。
今回お話した内容をやらないだけでも、二人の関係は変わってくるはずです。

そして、もう一度彼の気持ちを振り向かせたいならば、恋愛依存にならず、客観的な目を養うことが大切です。
本当に彼は冷めているのか?
ただ回数が減っていることを、冷めていると捉えてしまっていないか?
他にしてくれることはないか?と目を向けるだけでも、二人の関係を軌道修正するきっかけになると思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category