Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

冷めかけた彼の気持ちを取り戻す方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、冷めかけた彼の気持ちをもう一度取り戻す方法について。

ご相談で多いのは、「彼の気持ちが離れている気がするんです」という内容です。
これを見てくださっている方の中にも、「もう一度彼の気持ちを取り戻したい」など、同じように悩んでいる方がいらっしゃると思います。
しかし、実際にお話を伺っていると、決して冷めたわけじゃないと感じるケースが結構あります。
でも一度不安になると、どんどん不安を膨らませてしまうものです。
そのような時に、見極め方を知っていたら、必ずあなたの心の安定剤になると思いますので、解説したいと思います。

0or100思考


本当に男性が女性に対して冷めた時、必ず態度や行動に出ます。
きっと隠しておけないのだと思います。
しかし女性は、会う回数や連絡頻度が減ると、気持ちが冷めたのではないかと不安になります。
でも、あなたと繋がろうとする姿勢が見えるのであれば、彼のあなたに対する気持ちは冷め切ってはいません。

冷められているわけではないのに、女性側が不安を膨らませて、彼にネガティブな態度で接してしまうため、どんどん拗れてしまうことがあります。
いつも思うことですが、これは非常にもったいないと思います。
ギクシャクしてしまうパターンは、ほとんどこれなのです。
女性側がどんどん妄想をふくらませてしまい、彼から冷めたと言われたわけでは無く、実際に会いにきてくれたり、二人過ごす時間もある、彼から連絡をくれることもあるにもかかわらず、0か100かで考えてしまう方が非常に多いです。
彼からの連絡が減ったことで、感覚的に「全然連絡をくれなくなった」と受け取ってしまうのです。

0or100思考には、注意が必要です。
『連絡が減った』を『全然してくれない』に変換してしまいます。
回数は減ったとしても、時間が短かったとしても、男性からすると連絡していることになるので、驚きだと思います。
女性が不安になっている時、物事を何でもネガティブに受け止めてしまいます。
だから短い電話はしてないことになってしまうし、連絡がなかったことになってしまうのです。

そのような状態の時は、カウンセリングでも身近なお友達でも構いません、誰かに伝えるということをするだけでも、客観的な頭の働きがされるため、冷静になることができます。
彼は一切連絡をしてきてくれていないわけではない、ということに気づくだけでも、安心できると思います。

冷めた時の男性の代表的な態度


彼からあなたに対し、行動しなくなります。
会おうとしなくなる。
誘って来なくなる。
連絡も、全くしなくなる。
このようになってきた時、もしかしたら彼の気持ちが離れていってるかもしれないと、考えてみたほうがいいかもしれません。
二人の関係の立て直しが必要だと思います。

また、自分について語らなくなります。
付き合い初めの頃は、「今日◯◯食べた」「◯◯に行った」など話してくれていたのに、今は全く話してくれなくなります。
話しかけても「あ〜う〜ん、まぁね」というようにしか返してくれないなど、このような場合は、あなたと話すこと自体が、楽しいと思えていないかもしれません。

あなたの彼にこの様子が見えた時、彼の行動や態度を見極めてみましょう。
回数がただ減ったというだけで、冷めたと考えることは早いです。
彼から一切アクションをしなくなってきた、彼から話をしなくなってきたなど、彼から能動的な態度がなくなった時に始めて、立て直しが必要なんだと思っていただきたいと思います。

もう一度彼の心を取り戻す


それでは、そんな彼の心をもう一度取り戻すためには、どうしたらいいのでしょうか?
色々なところで聞いていると思いますが、『あなたがすがらないこと』です。
これが一番効果があります。
何かするというのではなく、何もしないでください。

放置するという勇気が出ず、つい一番簡単な彼を追いかけるということを、よく考えずにやってしまうため、彼の心が戻らないのです。
離れていこうとしている彼を追いかけたくなる気持ちもわかりますが、余計に離れてしまいます。
だから、あなたは引きましょう。
華麗に放置してください。
あっさりとであればあるほど、彼はいつもと違うあなたの態度に違和感を覚えます。
これができれば、彼の気持ちを取り戻す可能性は十分あります。

最後に


勇気一秒、冷め一生です。
ぜひこのことを忘れないでください。
彼の気持ちが離れてしまっているように感じたら、今回お話したことをぜひ意識してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 【ワーク付】彼への気持ち、伝えるべき?怖さを乗り越える5つのワーク

  2. 男性が”未読スルー”したくなる!要注意なLINE5選と対策法

  3. 彼の心を離さない!愛される女性のコミュニケーション術5選

  4. 仕事では自信満々なのに恋愛で自信喪失…その理由と克服法

  5. 今すぐ別れるべき?心理カウンセラーが教える要注意ダメ男の特徴5選と引き寄せの秘密

関連記事

Category