Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣
  3. 不倫成就

【コメント返信】愛される自分になるために、まず何をすればいい?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、愛される自分になるために、どう変わっていけばいいのか?

Yotube視聴者様からのコメントにお答えしたいと思います。
ぜひ皆様も、気づきやヒントを見つけていただきたいと思います。

コメント①


ななさんこんにちは!
いつも動画拝見させて頂いています!

いきなりですが、私は既婚者彼とお付き合いして8年目になります。
色々と端折りますが、去年の冬に彼に「3人目が出来た」と告げられました…
実はななさんのYouTubeは2年前から拝見させて頂いていたのですが、この事を告げられた瞬間、自分の感情が一気に爆発!!
それから子供・奥さんと自分を比べては彼に自爆!のループにはまってしまいました…
正直、今の状況を起こしてしまったという事は、ななさんのYouTubeをずっと見てはいたけど、本気で自分を変えたい!って思ってなかったんだと思います…
でも3人目が出来たと告げられて、自分に雷が落ちた?感じで…笑「もうこんなしんどい思いを嫌だ!!今度幸せになるのは私だ!」と本気で思ったんです!
それからもう毎日毎日ななさんのYouTubeを見て、自分のメンタルを整える日々なんですが!

ななさんのYouTubeを毎日毎日色々と見過ぎてしまって、最近「あれ?何からしていけばいいんだろ?」と思うようになってしまいました…笑 
なので!もしこのコメントがななさんに届いたら、「とりあえず最初はこれを意識しろ!これが出来るようになったらこれをしろ!」などのステップ動画?と言うんでしょうか…動画にして頂けたら嬉しいなと思います!
今は、あ…自爆しそう…という時はななさんのYouTubeを見て気持ちを落ち着かせ、自分の感情とも少しずつですが仲良くなれてるように思います!
ななさん!いつもありがとうございます

高野那々の回答①


彼の奥さんに3人目ができたということで、非常にショックだったと思います。
でも、なんとかこの状況をバネにして、自分を変えていくんだという心意義をとても感じられます。

確かに、何からしていけばいいか?まず自分の場合どうしたらいいのか?答え合わせがしづらいというのは、みなさん思っているところなのではないでしょうか?
しかし、同じような悩みでも、人それぞれどの思考に引っ掛かりがあってこの悩みを生んでいるのか?ということが異なってきます。
そこで、愛される自分に生まれ変わりたいと思ったら、まず皆さんに共通してやって欲しいことを1つお伝えします。

自分の感情に、自分で責任を取る意識を持つ

過去に何度もお伝えしていますが、やはり基本的にこれが大切です。

自分の感情は自分の責任


悩みやすい人、特に恋愛で苦しむ人は、無意識にでも意識的にでも、どうしても自分の中から湧き出てきたネガティブな感情を、「相手が原因だ!」としてしまいます。
これをやり続けていると、どんどん自分が辛くなっていきます。
だから、「私のものの捉え方、見方が、今の自分の苦しい感情を生み出しているんだ」ということが、本当に腑に落ちると、彼の言動が関係なくなります。
これで、非常に楽になることができます。

まずは、ここまで到達してみてください。
具体的な思考修正は、その後でも全く遅くありません。

この方の場合、自爆のループにはまってしまっています。
自爆することが多いならば、どこかで自分の感情を自分で対処できていないということなのです。
それができるようになることが優先事項です。

具体的な方法


彼に対して対処していくと考えると、まだまだ彼に振り回される瞬間があると思います。
そうすると、うまくできずに落ち込むことが増えてしまいます。
どうしても冷静ではいられなくなってしまうと思いますので、彼以外の人で練習することがオススメです。

例えば職場でイライラすることがあったら、「これはイライラさせられているというよりも、私がイライラの感情を選んでいるんだな」「私がイライラという感情で反応しているんだな」と、考えるようにしていきます。
そうすると、他人のせいではなくなっていきます。

ぜひ、自分で自分の感情に対処するようにしましょう。
自分が選んでいるということを、腑に落としていける意識を持っていくといいと思います。

コメント②


質問です!
実際取り入れて、最初は『そう頑張ること』がむなしくて辛かったんですが😂徐々に『頑張らなくても無意識にできる』ようになったら彼の態度も変わりました!!
だから、そこまでの境地に達するまで楽しみながら頑張るでいいですか?🎉❤

========
こちらは、最近配信した動画『進展する恋愛、すぐ終わる恋愛』にいただいたコメントです。
ここで、「精神的に自立をすると、いい恋愛に発展していく」とお伝えしました。

高野那々の回答②


この方は、「精神的私立を目指すことが辛かった」ということだと思います。
でも、無意識にできるようになるまで、諦めなかったことは、非常に素晴らしいことだと思います。
このように実践していくと、その先に光が見えてくるのです。

精神的自立という言葉を聞いた時に、「自立をしたら、彼なしでも生きていけるようになるということで、そもそも彼と付き合う意味がないのでは?」と思う方もいらっしゃいます。
でも、恋愛は、人生において、実は必須ではないと私は思っています。
これにはもちろん、賛否両論あると思います。
私が好きな叶恭子さんも、「恋愛は必ずしも必要なものではない」とおっしゃっていました。
色々な考え方があるので、何が正しくて間違っているという話ではありませんが、私はこの考え方に賛成しています。

だから、彼との関係あってのの人生ではなく、自分の人生は充実しているけれど、それでも繋がっていたい。
人生を一緒に歩んでいきたい。
この人と人生を一緒に歩んでいったら、より面白いことになりそうだと、思える人と関係を築いていく。
そんなスタンスで恋愛すると、きっと楽しめるのではないでしょうか?

最後に


今回は2つのコメントに返信いたしました。
ぜひ参考にしていただければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性から追いかけられる女性の特徴

  2. 愛情 愛情表現 愛される 気持ち 感情

  3. これが起きたら運命のお相手確定!

  4. 都合のいい女にならないたった一つの方法!

  5. 〇〇力のある女性が最後に選ばれる法則

関連記事

Category