Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

間違いなく愛されるマインドとは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、間違いなく愛されるマインドについて。

今回は、2つのご質問にお答えしていきます。
この内容を参考にしていただき、実行すれば、好きな人から愛されるマインドがどんどん育っていきます。

ご質問①


こんにちは。
いつもYoutubeメルマガで、勇気をいただいています。
訳あって、ホテル代を私が払っている状況が続いているのですが、私も貯金を切り崩す生活をしなければならなくなり、それも難しくなってしまいました。
お互い、会いたい会いたいと、LINEのやりとりをした後、遠回しにホテルは難しいと伝えたら、連絡が途絶えてしまって(ちょっと嫌味がこもっていたのがバレたのかも笑)
その後ホテルじゃなくても会いたいと、追いLINEをしたら、彼も前向きな答えをくれたのですが、◯◯日なら大丈夫だよなどの言葉がないのにモヤモヤします。
今は仕事が忙しいのも承知ですし、送り迎えをしてくれるので感謝しかないのですが、彼の中では行為がメインなのかなと寂しくなります。
それとも私が求めすぎているのでしょうか?
この気持ちをどうすればいいのか、教えてください。

高野那々の回答①


この方の彼は、仕事が忙しくても、今まではホテルに行く時間があったはずです。
でも彼の中で、それが条件付きになっていたのかもしれません。
つまり「ホテル代を負担してくれるなら行く」という考えだった可能性があります。

もちろん彼が何を考えているのか、100%当てることはできません。
しかし1つの事実として、『ホテルに行くことが難しいと伝えたことで連絡が途絶えてしまった』とあります。
よく考えてみれば、自分がそういう態度を取ったら、彼女が不安になるのではないか?ということは、ある程度予測できることだと思います。
その後もフォローがないようなので、この方と彼の関係は、まだ深まっていなかった可能性があります。

どうしたらいいのか?


今、彼から積極的なお誘いがないことで、この方は自信をなくしているのではないでしょうか?
このように自信がない時は、つい相手を追いかけるような態度を取ってしまいます。

だから、彼の態度がどうであれ、自分への自信を育てることが大切だと感じます。
この『自信』というものは、人と比べて「私はいい女」というような自信ではなく、自分が自分自身のことをどれだけ誇らしく思えるか?という自信です。
ここが育っていれば、不安感から彼を追いかけることがなくなります。
「どうしたら会ってもらえるか?」「どうにかして会ってもらいたい」というところに意識が向かなくなります。
それどころか、誠実はお付き合いができないようなら、お付き合いを止めるという選択ができます。
これは非常に勇気がいることです。
だから自信がないとできません。
でも、自分への信頼感があれば、このような選択をすることができるのです。

この方にとって、ベストな選択ができるようになるためには、「彼にどうやったら会ってもらえるか?」ではなく、自分が自分への自信を育てることが大切だと思います。

ご質問②


那々さん、聞いてください。
私の彼は基本的に効率重視。
私への電話もそうで、電話してくる時は、仕事の移動中とか。
家帰って電話をしたりする時は、インスタを見ながら私と電話です。
話が半分で、私が言っていることも聞いていない時があったり、何言っても返事がなかったり。
この人は本当に私のことが好きなんでしょうか?
ここ最近、それが嫌で、私は電話したくないなとなってしまっています。

高野那々の回答②


このような態度を取られたら、そんな気分になるのは当たり前です。
インスタを見ながら電話をしてきて、話を聞いていなかったり、返事がなかったりというのは良くありません。
『効率よく生きたいのなら、生まれてからすぐ死ねばいい』
という言葉ありますが、効率をそこまで重視するのならば、恋愛をやめるべきだ、と私は言いたいです。

この方は、なぜこのような不安を感じる現実を作っているのでしょうか?
起きたことにどのように対処していくか?ということも大切ですが、同じような恋愛パターンを繰り返さないために対処していくことも重要です。

対処するには


不安を彼によって解消しないようにしましょう。
すぐにはできないとしても、絶対にできないわけではありません。

なぜ彼によって解消しない方がいいのでしょうか?
それは、彼に依存しやすくなるからです。
恋愛依存のレールを、自ら敷いてしまっているようなものなのです。
みなさん「彼には依存したくない」と言います。
それなのに依存してしまっている人は、自分の感情を彼にどうにかしてもらおうとしています。
彼に不安を言いたくなることもあると思います。
でも、その不安に反応しているのは自分です。
よく考えてみると、彼のせいではない場合もあるのです。
彼に解消してもらおうとすると、彼の態度に振りまわれてしまいます。
だから、自分で解消しましょう。
不安を、彼によって解消してはいけないわけではありませんが、他の解決法の引き出しがあった方が楽に感じると思います。

私が昔実践したことは、自分でどうにかすること。
自分で自分の感情に責任を持つという意味で、心の自立ができるようにしていきました。
自分で自分の感情に責任を持つ癖ができ、成功体験を積んでいくと、彼に対し、余裕を持って接することができるようになります。

最後に


愛されるマインドとは、まず、自分への信頼を高めることです。
信頼感を育てることが、すなわち自信です。
そして、自分で自分の感情に責任をもって対処する意識を持つということです。
そうすると、相手に振り回されなくなり、余裕ができます。
彼を追いかけるのではなく、彼に追いかけてもらえるような恋愛が叶うのです。
ぜひ意識をしてみてください。

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category