1. 不倫成就論
   

引き寄せには好転反応も!引き寄せの法則による好転反応の見分け方や乗り越え方

こんにちは、高野那々です。

引き寄せの法則を実践すると、自分の望みを叶えることができますが、引き寄せの法則を実践していると好転反応が起こることがあります。

ここでは、引き寄せの法則とはどんなものか、引き寄せの法則の実践中に起こる好転反応とはどんなものなのかについて、解説します。

引き寄せによって好転反応が起こるのはなぜ?

引き寄せの法則によって好転反応が起こるのは、思考が変わり、潜在意識が変わることが起因しています。

思考が変わり、潜在意識が変わっていく過程で、好転反応が起こるという人は、実は少なくありません。

ですが、引き寄せの法則で恋愛を叶えた多くの人は、好転反応を上手に乗り越えています。

引き寄せの法則によって起こる、好転反応の見分け方や乗り越え方をあらかじめ知っておけば、きっと好転反応があらわれても上手に乗り越えて、幸せを手に入れることができるはずです。

恋愛成就,好転反応,思考

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは、簡単に説明すると自分の望みにフォーカスして生活することで、自分の願望を叶えることができる法則のことをいいます。

私たちは、「お金持ちになりたい」「好きな人と結婚したい」「シャネルのバッグがほしい」など、さまざまな願望を抱きます。

それと同時に「貧乏な生活はしたくない」「好きな人には奥さんとか彼女がいるのが辛い」「今の職場にいたくない」といったように、自分が望んでいないことが起こると、「〇〇したくない」、「〇〇から逃れたい」という願望を抱くこともあります。

起こってほしい願望と起きてほしくないという願望は、真逆のものに感じる人もいるかもしれませんが、私たちの生活の中で自分の願望とは真逆の出来事が起きることには意味があります。

それは、嫌なこと、体験したくないことで、自分が本当に望んでいることを知ることができるからです。

自分が本当に望んでいることを知り、起きてほしい内容に思考をフォーカスすると望みを叶えることができるのです。

引き寄せの法則によって潜在意識が変わる

恋愛成就,好転反応,思考

引き寄せの法則について調べていくなかで、「顕在意識」「潜在意識」という言葉を目にしたり、耳にしたりしたことはありませんか?

「顕在意識」とは、あなた自身が自覚している意識のことです。

「潜在意識」は、あなたが意識をしていないうちに自分の意識の中に刻みこまれている思考や感情のことをいいます。

潜在意識に願望が刻み込まれると願望が叶うようになります。

つまり、「〇〇をしたい」という願望を顕在意識で認識し、良いイメージや幸せな気持ちを感じることで、願望は潜在意識に刻みこまれ、あなたにとって一番良いタイミングで願いが叶うしくみになっているのです。

潜在意識は、自分では意識をすることができない意識という説明をしましたが、顕在意識を使って自分の願望を認識し、願望は必ず叶うことが約束されていると心から信じると、自分の願いを潜在意識に刻むことができます。

引き寄せの法則による好転反応とは

引き寄せの法則を実践していると、好転反応と呼ばれる状況が起きることがあります。

好転反応とは、わかりやすくいうと嫌な気持ちになる出来事が起こることをいいます。

「慣性の法則」というのをご存知でしょうか。電車に乗っているときに急にブレーキをかけると、体が同じ動きを継続しようとして前に移動するというものですね。

これと同じように人間の脳は、今と同じ状態を持続しようとする働きがあります。変化は、ときにはあなたをよりよい環境に導いてくれるのですが、今よりも大変な状況に身を置かなければいけなくなることもあります。

つまり、引き寄せの法則の好転反応の原因の1つとして、好転反応は脳があなたを守ろうとして自然と起こっていると言えるのです。

引き寄せの好転反応は恋愛に影響する?

引き寄せの好転反応は恋愛に影響するのか、どんなことが起こりやすくなるのか不安になる人もいるかもしれませんね。

そこで、好転反応で起こる例をいくつかご紹介しますので、こんな状況が起こったら好転反応なのかも?という参考にしてみてください。

引き寄せによる好転反応の症状例

好転反応をイメージしやすいように、恋愛のときの状況を例に説明してみます。

あなたは、子どもの頃からなんでも言い合えるA君という幼馴染がいます。

小さいときは一緒に遊ぶことが楽しくて、楽しいからいつも一緒にいる関係だったのですが、ある日あなたはいつの間にかA君に恋愛感情を抱いていることに気が付きました。

こんなときあなたは、次のような気持ちになりませんか?

幼馴染の関係じゃなくて、恋人同士になりたい。好きだという気持ちを伝えたい。

でも、急に好きだって告白したら、今までみたいに何でも言い合える楽しい関係が壊れてしまうかもしれない。

今の関係でいられなくなってしまうなら、このままずっと幼馴染の関係の方が幸せかもしれない。

このように今までの関係を進展させて恋人同士になりたいという現状を変えたい気持ちと、今までの関係を壊したくないという現状を維持したい両方の気持ちが同時に起こるのです。

脳は、「今の状態の方が幸せだよ」、「現状のままでいようよ」という誘惑の罠をあなたにしかけてきます。

つまり、変化しようとしているあなたを変化させないために、「ほら、今の関係を変えようとするとこんな嫌なことが起こるんだよ」と嫌な出来事を起こして引き止めようとするのです。

これが、引き寄せの法則による好転反応が起こるプロセスなのです。

恋愛成就,好転反応,思考

引き寄せの法則で好転反応が起こる原因がもうひとつあります。

それは、自分の願望を叶えるために居心地のいい環境からあなたを離す必要があるときです。

こちらも、わかりやすいように仕事を例に説明します。

あなたは、5年間同じ会社に勤めています。

先輩や同僚との関係も良好で楽しく仕事をしています。

ある日、あなたがずっと夢に描いていたことを叶えられる仕事ができるチャンスがやってきました。

でも、今の会社に勤めながら夢を実現することはできません。

このような状況になったときに、「あなたの幸せは今の会社にいることじゃないよ。あなたが幸せになるためには、夢を実現できる会社に転職することだよ」と知らせるために、今まで勤めていた会社で突然トラブルが起こり、あなたは退職しなければいけなくなるといった状況が起こるケースです。

楽しく仕事をしていたのに、ある日突然自分の意思ではなく仕事を失うことになったわけですから、「ついてない」「なんでこんなことになっちゃうの?」という気持ちになりますが、実はあなたの願望を叶えるために必要なので起こっているのです。

このように、嫌な出来事が起こる理由を説明してもらえれば納得できますよね。

ですが、残念ながら現実の世界ではこのような説明をしてもらうことができません。

そのため、「幸せになろうとしているのに、なんで嫌なことばっかり起こるの?」、「私がやろうとしていることは間違っているの?」という気持ちになってしまうのです。

引き寄せによる好転反応があらわれる時期や期間

好転反応の真っただ中にいるときは、こんな辛い状況っていつまで続くの?と不安になってしまいますね。

ですが、好転反応があらわれる時期や期間は人によって違います。

正確にいうと、自分にとって嫌なことなので、あなたが嫌な気分でいる限り延々と続いてしまうこともあるのです。

引き寄せの法則による好転反応とは、あなたの願望がベストタイミングで叶うように、未来の自分が必要な経験をさせてくれている期間です。

必要な経験が終われば、あなたにとって夢のような現実が待っています。

恋愛成就,好転反応,思考

恋愛、仕事、人間関係への影響

好転反応は、恋愛、仕事、人間関係に影響を及ばすことがあります。

好転反応の症状例の項目でご紹介しましたが、あなたの願望を実現するために、失恋する必要があったり、仕事を辞める必要があったり、誰かとの別離を経験しなければいけないことがあります。

本当に大好きだった人の別れや、楽しかった仕事を失うことはとても辛いことです。

ですが、これだけは断言することができます。必ず乗り越えられるから、起こっているのです。

これから、好転反応が起こるかもしれないと心配しているあなた。

起こっていないことを今から心配してはいけません。

状況を悪化させてしまう可能性があるので、楽しく生活することに意識を向けましょう。

現在、好転反応の真っただ中で苦しい思いをしているあなた。

今は辛いかもしれませんが、この時期を乗り越えたら、あのときの辛い思いはこの日のためだったんだとわかる日が必ず来ます。

未来のことはわからないので不安になると思いますが、今の経験は未来のあなたの大切な経験になりますので安心して日々を過ごしてください。

引き寄せによる好転反応の乗り越え方

自分の願いが叶うために、嫌な経験が起こっているといっても、辛い思いを抱えたまま生活をしていると、抜け出しにくくなってしまいます。

そこで、好転反応の乗り換え方をご紹介します。

嫌な気分になることは考えない

恋愛成就,好転反応,思考

嫌な気分になることは考えないというと「逃げ」のように感じる人もいるかもしれませんが、嫌な気分で過ごさないということは引き寄せの法則を実践する上でとても重要です。

嫌な気分で心が押しつぶされそうになったら、嫌な気分になることを考えるのをやめて、自分が楽しめること、ホッとできることを行ってみましょう。

今、体験していることは未来の自分につながっていると信じる

辛い気持ちのときに、今の体験が未来の自分につながっていると考えるのは難しいかもしれません。

ですが、好転反応のプロセスを見ると、なぜ好転反応が起こるのかを理解できたと思います。

今は、嫌な出来事に見えていても、実は自分の願望を叶えるための貴重な体験をしている最中だと心の底から信じてみてください。

最後に

引き寄せの法則を実践していると、好転反応が起こることがあります。

今回の記事のように、こういう理由で今こんなことが起きていると説明してもらえると楽になれますが、残念ながら誰にも説明してもらうことができません。

引き寄せの法則で一番大切なことは、今のあなたが楽しく、幸せな気持ちで過ごすことです。

辛い出来事が起こったときは、今のあなたが、少しでも楽になれること、楽しくなれることを探してみてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. 運命の人なら必ず結ばれる!運命の人の特徴を見逃さないで

  2. 願いが叶う方法は自分と相手を信じること!そして願いが叶う前兆を見逃さないこと

  3. 引き寄せには好転反応も!引き寄せの法則による好転反応の見分け方や乗り越え方

  4. 子供がいたって離婚はできる!子供がいるから離婚できないという考えを変える

  5. 既に結婚している彼…。あなたの覚悟と幸せが彼を幸せにする!

関連記事

PAGE TOP